道すがら。(6/24)

くたーP レッツゴー!アイマスライブ!!

アイマスがどうと言うよりCGアニメーションが凄い事になってますが・・・あれ、これオリジナル?いや、それちょっと凄いんじゃないですかね?★☆

けるまP アイドルマスター 『踊り子』 feat. 雪歩・千早

歌う昭和。お家芸の実写背景合成の凄みは健在。雪歩の脚ぶらぶらシーンなど映像に凝りに凝ってますね。それだけに動画が内向きと言うのが少し残念なところ。個人的にはもう一つ何かの要素が欲しいところです。★

散髪屋さん アイドルマスター2 現実という名の怪物と戦う者たち

ストレートに歌詞を伝えてくる純なストーリーPV。曲と一緒にラストに向けてだんだんと気分が高揚してくるのが解る、とても素直な感動を与えてくれる良い動画です。★

まいどんさん 【秋月律子】リツ☆ロケット【手描き】

絵師まいどんさんのかわいらしい手描きPV。良く動く丁寧な作りに感動。

ダルトンP ママ、いつものを

これはマイリスせざるをえない。アイマス2素材ではリップシンクロも難しいでしょうが、あえてアップカメラできちっと歌い上げる系に仕上げてくるあたり、GJですね。それにしても・・・実は演歌ですよね、これw

keykeip アイドルマスター2PV 美希 「squall」

カットカットそれぞれは綺麗なんですが、それを繋ぐとカット割りが煩すぎて没頭出来ないと言うのが個人的には惜しい気がします。どすんと中心から巻いていく感じに纏まって欲しい。でも良い歌ですよね。

makotojiさん アイマス漫画

「触ればいいということではないんです!」