愛ちゃん誕生日祭 他。(6/25)

くろまるP アイドルマスター2 「INFERNO」






修羅場トリオでINFERNOきたぁぁぁぁぁ!!
はい最高ですね。修羅場トリオ3人のそれぞれの鮮やかなカットシーンを織り交ぜながら全体的に赤の衣装が実に華やかで歌のセクシー&キュートな雰囲気を演出してますね。ハイセンスの大好物PVです。画面分割演出の入りから3人それぞれの見せ場を創るアップカット。そしてゆきまことアップの美希でダンスを重ねる演出など実に見所満点でした。素晴らしい。★☆
ちなみにリスペクト先はこちらですね。

吊さん Dill

歌姫愛ちゃん。素材をぼやかして歌い上げる愛ちゃんの姿を十二分に表現してますね。やっぱり歌っている愛ちゃんの姿が一番素敵です。ペンタP、ふにゃてぃんP、洋梨P、アリシャスPとDSPV組の中では一番好きですね。GJでした。

アリシャスP 【愛誕生祭2011】アイドルマスターDS Evil and Flowers

Bonnie Pinkの「Evil and Flowers」とか選曲が俺得すぎる。向こうから響いてくるかのような奥行きのある歌声とそれを演出するPVの溶け込み具合がお見事です。本当に愛ちゃんって子はこう言う歌を纏わせてもこなしてしまう風格があるから凄い。

ふにゃてぃんP All You Need Is Love

三つの衣装の同じダンスを重ねて、見た目に厚みを加える演出が綺麗に嵌ってます。歌詞タイポと加えて、印象に残るDSPVに仕上がっているのは流石。

ペンタッチP アイドルマスター 愛が自分で自分の誕生日を祝っている動画!

またこの曲かw絵理誕生日に続いて愛ちゃん誕生日にも来ていただきました。

洋梨P 愛誕生祭  「more more more」

デジタルミュージックにはやっぱり粗い感じのDS素材が同じくデジタルっぽくて良く似合うですよね。capsuleの曲とは本当に相性が良い感じです。

CAMELさん 【アイマスRemix】日高愛 - 私はアイドル♥

バンド風アレンジ。ギターがエッジが効いててすげーかっこいい。そして愛ちゃんのあらぶる歌声が負けてないのがイイですね!

あさなぎP ひだかあいさんしゃいを1分間愛でる動画

実にあざとかわいい。もうちょっとばたばたしてほしい。

たかCP 【im@s2】Self ControlTMN feat.Kei Kohara+Hiroka【美希・響・貴音】

前作と同じTMネットワークのカヴァーで構成も同じような感じかな、と思ってみていたら中盤から見事に裏切ってくれました。ソロから衣装チェンジ→フェアリー登場への流れがとても素敵。ダンスシンクロも大振りのダンスを繋いで綺麗に合わせてますし、ラストまで見応えのあるPVでした。GJ!★

BARBP アイドルマスターアルプス一万尺みとせのりこ

みとせのりこさんの声があずささんにばっちり合っていてつい聞き惚れてしまいました。ダンスも軽やかでにこにこしながら楽しんで見ました。ありがとうございます。

ダルトンP Close to you - The Carpenters -

6/21のむすひらPの千早と同曲ですが、やっぱりこの曲は名曲ですね。ダルトンPはゆあずささんメインのクインテットでダンスが中心ですが、やはりゆったりとした雰囲気が実に染み渡ります。

だいすP きゅんっ!ヴァンパイアガール

三者三衣装で交差しまくりのご存じない技術ヴぁんぱいあ。

ぱるぷんてP アイドルマスター おねがい☆リッチャン 「Shooting Star」

遅れてきた手描きアニメーション。愛だなぁ。★

ぐりもP [アイドルマスター]サンダーガール/秋月律子

曲の声質がりっちゃんの雰囲気に合っていると言うのもありますが、それ以上にノリノリで踊るりっちゃんがとても楽しそうで、それが随分とカワイイぞっと。

ばぶるすさん エガちゃんが「きゅんっ!ヴァンパイアガール」をマスターしました 比較

またあんたか。安心と信頼の謎のシンクロ率。

スコーンP アイドルマスター「A・RA・SHI with BD」

何故この音源と合わせたwでもネタ抜きにしても普通に気持ちよいダンスシンクロで楽しいですねw

DTailP 【MMDアイマスでシュタゲOP

カット進行が早いのでなんかすげーってかんじのみですが・・・。

しゅんころP 【アイマス】 夢ロケッツ 【律子】

ベタな曲にベタな演出がいい。作り手の温かさが伝わってくる感じの優しい動画ですね。