可愛いが基本。(6/26)

今週は出張が続くので更新が不定期になります。20選企画も無事に公式告知が来ましたが、うちの記事は来週ですかね。

たろうP アイドルマスター2 あずさ 響 真 × GO MY WAY



ああ、とてもイイですね。可愛らしくもスタイリッシュ。あずささんの両方の魅力が満載のダンスPV。ヴァンパイアのダンスの特徴を綺麗に曲に乗せてるのが成功の秘訣ですかね。なかなかこう言うあずささんの両面を端的に魅せてくれるPVは少ないのです。いいものを魅せていただいてありがとうございます!!★☆

艦長P 【アイマス】 恋するミカタ 【律子誕生祭】

極上公式曲MAD。なんつーかりっちゃんはこう言う突き抜けた可愛さで良いんじゃないかな。あずささんもこう言うステレートな可愛い動画が見たいな。いいなぁ、羨ましい。★

狛痴P 自演アイマス紙芝居 『竜宮狛痴』 その4



相変わらずのフルボイスクオリティ。相変わらずの千早の扱い。オチが中途半端だったような気がするが気のせいでしょう。多分。

ぐっさんP 葛飾ラプソディー -まこまこversion-

テンポの良い元気な歌に真の跳ねるようなILHのダンスがばっちり似合っていてとってもキュート。こっちも元気になっちゃいそうな素敵な動画です。あとラフタイムのスカートがひらひらのちらちらでいいですね。はい。★

ふにゃてぃんP ドキドキしちゃう

男前クール。これは涼ちんがカッコイイ。涼ちんと言い、ジュピターと言い、真と言い、男のダンスは腰だな。

アルマジロP 【真美 響 律子】 イデアリズム 【アイドルマスター2

伸び伸びした野外ステージでのダンスが爽快。ただそれだけに衣装は再考希望だな。

小町P MAD アイドルマスター 律子 My Sweet D@rlin'

リツコでヤイコ。正直ダンス選択がところどころ趣味に合ってないのは確かなんですが・・・クインテットの入りとかおっと思うところも多々あって難しい動画ですね・・・。ただ、こう言うソウルフルな歌い手にりっちゃんは確かに合うと思います。

カイザートP アイドルマスター Promise

普通にダンスPVとしてもとてもよい出来ですよね。ステージ背景はSPのそれもあるのですが上手に使うと、とても効果があると言うのを再認識させていただきました。それにしてもひびたかには何かこう、百合浪漫があるよな。バスロマンではなく。★

サザエP 【Diplomacy】全てを終わらせる戦争【アイマス

ディプロマシーは楽しいよね!ただ割り切れる人と遊びたいよね!と言うわけで先行きに期待。