いかがわゴージャス。(6/27)

えせがわP アイマス2 面妖な仮面のフェアリー 「恋のアゲハ / 田村ゆかり

いかがわゴージャス。こんなにも舞踏会アイマスクを有効活用出来る動画が来るとは予想外。このマスクが醸し出す舞台感覚がこの動画の肝でしょう。その舞台感を顕著に表すのが間奏のライティングシーン。


舞台の照明効果を意識した名シーンだと思いますね。まさに今週のスポットライト。そして重要なのは衣装チェンジからの数瞬のストップカットです。




前半のダンス中のストップカットは目は引きますが、動画の流れを止めてしまうような気がして個人的にはどうかと思う演出でした。緩急で良いのではないのか、と。しかし、この点に前半の演出が集約されるのだと思うと成る程と唸る瞬間がここです。決まった!と膝を叩くシーンでした。後は間奏入りの1:07-1:09ですかね。

この一旦止めてから流して余韻で間奏に持っていくシーンの繋ぎの上手さ。静止カットとして絶賛するのであればここだなと思います。
トータルで見て、とにかく貴音センターはこう言う芝居がかった動画でこそ力を発揮するなと実感。正統派のアイドルとしてより、女優としての貫禄を感じるんですよね。そういった意味でPVと言うよりは素敵な舞台を魅せていただいた、と言うのが感想です。見応えたっぷりでした。GJ!!★☆

ニット帽P×二酸化硫黄P やよい is Mind Killer × POP MUZIK

やよいドラッグ。絶品もやしゴールドVJ。遊び心のある曲と映像。これはハコで跳ねながら見たいですね。アガる事確実。ニコ動で見るんじゃ勿体無いですよ。★☆

トカチP アイドルマスター2 READY

新曲に相応しい華やかなダンスで目を奪ってくれますね。トカチPらしい整った綺麗なダンスシンクロが明るい曲調に似合ってます。いよいよアニメも来週から。楽しみですね。

はにまるP 【アイドルマスター2】Tomorrow

うん、いい春香さん。アイマス2の春香さんは本当に堂々と屈託無くアイドルしてるよねって言えるくらい、はっきりくっきりしてる。アイマス2当初多かったパターンの春香さんダンスPVだけれど、こう言う春香さん動画は幾つあってもいい。何せ素敵だからね。

ミギシタP×なでP まみとあみ ● ω ● カピバラさんのうた

もきゅーん。癒されました。こう言うゆるあったかいのが好き。このまったりした空気は貴重だと思いますね。★

ぱるぷんてP 【アイドルマスター × ペルソナ3】 Life goes on 【手描きPV】

P3P風手描+PV。スタイリッシュなCG部分の出来が見事。あずちはのコンビに笑いましたw

パジャマP Baroque m@ster   雪歩  Nouveaus concerts n°6  Allmands  Francois Couperin

オーボエの音色と雪歩の衣装がなんとなくフィットして心地良かったのでマイリスト。完全に好みの世界ですねw