三毛猫JIVE&ジャイブ。(7/5-7/6)

木っ端っP アイドルマスター2 星井美希 COLOR

相変わらずの実写背景との溶け込ませ方でワンカットを作るクオリティの高さが光ります。場ではなくシーンを作ると言うのが木っ端っPの特徴で、そこと曲とのギャップが少ないのが魅力だったのですが、今回は個人的な印象ですが曲とのギャップを感じてしまいました。ただやはり映像としての鮮烈さは健在ですね。

木っ端っPと言えば何と言っても空の描写が欠かせません。初挑戦の手描きシーンも含めて今作でも様々な『空』と美希を魅せてくれています。

ストーリー系の美希動画のキラーコンテンツと言える覚醒美希と向かい合うシーンをアイマス2素材で再現したこのシーンも見逃せません。アイマス2になっても前進を続ける木っ端っPの心意気を感じる動画でした。GJ!★☆

38℃P 【アイマス2×ギタドラXG】三毛猫JIVE&ジャイブ




ノリノリりっちゃん劇場with双子。劇場風フレームで雰囲気抜群の画面の中で高速気味のノリの良いダンスが所狭しと繰り広げられます。少しカットの繋ぎが粗いと言うか慌しいところもありますが勢いが完全にそれを凌駕していると思います。アピール満載なのにくどさや嫌味が無いのも特筆すべき点でしょう。伸びて無さ杉で勿体無い。もう少し注目を浴びて欲しい楽しいダンスPVです。★☆
※宣伝しました。もう少し伸びて。

愛妻弁当P [妻よ] Nyanyanyanyanyanyanya!? [なぜ描いた・・・]

なんと言うかもう・・・どうしたらいいの。アイマス分が微塵も無いのにも関わらず何故か目が離せません。まあ思えば前作も凄かったんですが・・・。★☆

Picupさん アイドルマスターMAD 『Light to the Moon's Warmth』

処女作。律子の1と2を繋ぐ力のある動画。歌詞字幕の力をこれほどに強く感じる動画も珍しい。それを含めた画面全体がストーリィ。★

由々さん ヽ(´・ω・`ヽちょうちょさんまって〜

ものまね歌ってみたでお馴染みの由々さんのPV処女作。綺麗な音嵌めダンスの光るPVですね。0:20-0:39の電子音に合わせたダンスの合わせ方がとても心地良いです。長めの動画にも期待がかかります。★

はにまるP 【アイドルマスター2】ひこうき

爽快あずりつダンスPV。気球ステージに2人の衣装がとても良く似合ってますね。最初のあずささんを見た瞬間にマイリストでした。ダンスも自然体で伸び伸びとして見えます。心が軽やかになる動画ですね。GJでした。

AerieP 我那覇響ambivalent world

さくっと響。こちらも軽やかで元気一杯の響が見られます。選曲の妙もあると思います。あっさり味が良い心地。

獏葉(ばくは)P The Reflex

カメラのカッティングにシンクロと言う感じですね。確かに投稿者コメントにある通り、カメラはかなり忙しいのですが、上手くダンスとカメラ移動をビートとシンクロさせていて上手いなと思いました。エフェクトも適切でなかなかイイ出来じゃないかと。