天気予報の君。(7/7)

朝、読売新聞の広告を、目にした時には感動しました。いよいよ始まるんですね。アニマスとっても楽しみです。



ζ*’ヮ’)ζ<今回はtinoPと由々さんのコラボ!やよかには7月15日まで参加受付中です!生放送は7月31日予定!

七夕P 明日の彼女たちの天気は






発想と映像を繋ぐ事の出来る力。アイドルズと七夕Pの4回目の暑い夏はこうして始まった。コミュシーンとお天気と気温を繋げる。ステージの熱さと、蒼空の晴天と、真夏の暑さを繋げる。こんな素敵な発想を、丁寧に映像にして、魅せてくれる。大事なのはそんな天気や気温のように、彼女たちがいつも僕達に寄り添ってくれている事。そして彼女たちを天気や気温のように、肌で感じられる、感じさせてくれるのだと言う事。明日の天気や気温を思うように彼女たちを思えると言う事。そんな事なのだ。★★

TAKAP 雪歩「どうか また会えますように…」アイドルマスター

多分、最近のアイマスPVは格好良さが見に染み付いてしまっていて。こう言う、ただ自分の感情を、自分のアイドルを伝える動画が、今、多分必要だ。お久し振りです。まだそこに居ますか。★

八位P 【アイマス2】HotなジュピターはLimit寸前 をなぞる

ジュピターで爽快シンクロ。素材も少なくただでさえ暑苦しいジュピター。序盤のネタも合わせて楽しんで見させる努力が必要です。そこをクリアすると爽快、と言う言葉が出てくるわけですね。

mgmgさん 【JUPITER SONIC FES】アイドルマスター2 ジュピター アナーキー・イン・AK

ジュピターで処女作と言うのもまあ思い切ったなと言う感じですが、明らかにガチダンスの系譜を感じる骨太なシンクロにびっくり。是非今後も作ってみていただきたい新人さんです。

purple pastaさん 【JUPITER SONIC FES】 THE D-MOTION

ユーザは捨てアカウントっぽいですね。カット割りが実に鮮やかで上手い。曲のノリも含めて好きなタイプです。

露白P アイドルマスター2 宇宙エンジニア

6/7デビューの期待の新人さんの2作目。相変わらず画面作りが上手い。ドラマティックな曲に合わせて、ドラマティックに魅せる映像演出と構成力が備わってるPさんだと思います。技術がついてくると化けそうな感じなので青田買いで応援。

むきリンP 天の川



歌は内田有紀さんだそうですが、あずささんにとても似合ってますね。ワイド画面でちらちらと見えるあずささんの姿が大人っぽい艶やかさと雰囲気を演出しています。

hicoP アイマス2 「魔弾 〜Der Freischütz〜」(Short ver.) プロジェクト・フェアリー

タイトなシンクロが良い感じです。ただタイトに合わせているだけに、疾走感と言うかもう少しはっちゃけた部分があっても良いような気がします。緩急と言うかダンスにメリハリがあるとそのあたりも出てきそう。贅沢を要求してしまうベースがあると言うことで一つ。