ユニークナンバー。(7/11-7/12)

FRISKP アイドルマスター 「アイドルですいません。」



サイコーでサイキョー。FRISKPの魅せるセンスは動画が短い程にエッジを増す。エッセンスが詰め込まれるからだ。必ず峻烈な何かを残す事だけは怠らない。相変わらず恐ろしい。★

CAMELP アイドルマスター2:電波女と掘削女

アイマスMADの季節到来。抜きに抜いた素材の詰め込み型コンテンツはまさにMAD。これを老練なプロデューサー達ではなく1006デビューのCAMELPがやってくれるところにアイマス2世代の新しい息吹を感じますね。これまでの実績からすれば納得の出来なのですが、走りっぷりに死青P的な何かを感じました。突っ走ってくれると嬉しい。★☆

少年P 【iM@S_ReProduce】It's Alright

シンプルに気持ち良く。少年Pにしては随分と骨太なダンスPVですが、こう言う面を見せてくれるのって嬉しいですね。あと、面白いのはトリオの人選。はるちははペアで春香さんノリの千早ツッコミみたいな画面創りですが、やよいは単独でカントリー風元気な田舎娘ポジションを保っていて、そのアンバランスな構図が逆にユニークでした。意外な楽しさがあります。★

AerieP 萩原雪歩ピアノ・レッスン

選曲と言い、ナチュラルなダンスシンクロと言い、手描き風エフェクトの入れ方と言い、どう考えても隠す気のない作風が光るあえりーさんなのでした。手描きエフェクトじゃない色調補正版も見てみたいなぁ。セカチャク完走は意外でしたが良かったですね。★

ぽP 【アイドルマスター】 14番目の月 / 荒井由実



相変わらずキュートな春香さんの表情や動作のカッティングにどきどき。でも素材との相性はイマイチかな。アニメ素材が増えてからその素材で同じような動画をつくってほしいなぁと思いました。★

ましんめいかーP×バートレットP あなたにフェラヂオ 第2回 に声入れてみた 【第五次ウソm@s支援】

やってくれると信じてた。パチンコ屋でバイトしてたようなアテレコが前回同様素晴らしい。と思ってたらDJラオウが元ネタらしいです。(大尉談)