意外性。(7/16)

カズマさんのはてブから伺ったんですがね。「Gekkoのための音楽」さんとこの記事でピックアップされてるくるみPのダンスレッスン失敗動画の響が可愛いなぁと。元ネタははずみちPらしいのですけど、特に響はいらいらポーズとか独特で可愛いので、こう言う楽しみ方が映えますね。いいなぁこれ。

ホワイトファーブラックアイP 【アイドルマスター】つんでれでぃー【DRAGONLADY】

ゆかいじゃのう合作単品。このノリは実に良かったですね。一番記憶に残っているのはあずささんのあほ毛ラッガー、ではなく響の差胸です。(そこか)★☆

ムムムP [MMD]ホメ春香さんの「ゲッダン☆」



なにこの哀愁のガチほめ春香さんPV・・・この無駄な丁寧さに思わず最後まで見て感動さえ覚えてしまいましたよ。後半少し息切れ気味でしたが、この動画をここまでガチにつくりあげたムムムPはやはり何かオカシイです。本当にありがとうございました。★☆

tmokiさん アイドルマスター2 キディグレイドOPより 「未来の記憶」(ver.2?)



カットカットがとても綺麗でカッコイイのでスクショをばしばし撮りたい動画なのですが、だがしかしうちのPCには重すぎた。ですが短い中にぎゅっと貴音と千早の美しさが詰まっているのは素敵だと思います。PC買い換えたい。★
軽量版来てくれました。

吊さん That Night


イベント用動画の為か、八月に動画を消してしまうらしいですけどマイリストせざるを得なかった。結局DS素材は応用性も素材そのものの強度も限定されてしまうわけで、つまりDS組はようけ、キャラと曲との相性が大事なんだなと言う事を痛感させられた動画です。では愛ちゃんでもジャズでティンと来るのか。難しい命題ですね。★

獏葉(ばくは)P L・O・B・Mで爆乳戦隊



フラット3のビビッドミズギもいーんじゃねーの!?あとスクショのちひゃーがツインテールみたいで可愛いです。ぽにてちひゃーも色々と研究の必要がありそうですね。

カエルD  【MAD】ジターバグ(J-rockin’ house)【アニマス

Dance×Mixerの有名Dが参戦。正統派アニメMADとして綺麗でシャープな出来。個人的にはもう少し遊び心が欲しい気もしますが素敵な出来ですね。