前日。(7/18)

先駆者P 【アイドルマスター2】「MY FOOT 」 the pillows【ジュピター】

なんでしょうかね、このダンスシンクロは。けっして合っていると言えるダンスではない筈なのに画面に横溢するこの説得力。ジュピターのダンスシーンは何処を取っても胸を衝いて来る。例えば初っ端のステップ重視のカメラだったり、0:37-からの流しのカメラだったり、0:54-の鬼ヶ島さんの見栄だったり、3:23の北斗のターンだったり。もう色々と。なんかすげぇ、なんなんだこの動画。すげぇ。★☆

ゆっきP×ぎょP 【人力Vocaloid】貴音ロイドで「いろは唄」【アイドルマスター





また神力か。しかし、これはかなり違和感が無いレベル。ネクストドリ音はゆっきPか。ぎょPのPVも早い展開の曲に合わせてかなりタイトな作り。アップカメラとか普通に良い事は良いのですが何が良いって貴音の脚の見せ方がイイ。この脚を中々出せる人は居ないからぎょP凄いと言う事になる。★☆

いちじょーP 我那覇響 TRIAL DANCE (icj remix 2)

ダンスシンクロのキレ、カメラの冴え、リミックスの鋭さ。全てが相俟って響がめちゃくちゃカッコイイですね!これは響派は巡礼必須の動画じゃないかと思います。ごっつGJ!★☆

ふにゃてぃんP  Tennessee Waltz



静かに、そして美しく。溜息のような暗転によって輝く、囁くような美を堪能あれ。★


モスP 【iJF11】Hale no sola sita PE'Z

怒涛のカメラ切替とダンスの緩急が面白いですね。巨乳艦隊のセクシーさも含めて楽しませていただきました。ここまで早いカメラ切替でも最後まで落ち着いて見られるところは流石と言うか凄いです。★

カレーP ひがにしっ!

キューティーりっちゃんwith弾むメロン。まあフリフリの可愛いダンスが似合う事。そしてこの重量感はまさにメロンやで。瑞々しい美味しさです。★

ななかP アイドルマスター 「ハートのベルはring ring ring」 やよい・伊織・真美

テンポの良い正統派ロリトリオダンスPV。短いのでライトですが、3人の笑顔と楽しいダンスがしっかり楽しめる良作です。衣装もばっちり似合ってますし、やっぱりLOBMのダンスはキュートで良く合います。GJでした!★

ねおごはんP NONOWIRE11 DRIVING NOWHERE

亜美真美どーんとスタイリッシュ。とにかく格好良い亜美真美を堪能出来ます。ただ格好良過ぎて、何処か捉え所を逸してしまった感があり、流して見てしまいました。うーん、難しい。★

ごP  アイドルマスター2 伊織 『天までとどけさだまさし

綺麗なリップシンクロで男歌にも関わらず歌い上げる系に見せてしまえる上手さがあります。ごPの本領発揮ですね。

ままかりP 【NRF2011】 I Get Around 【Lolicom3】

タイトで色の濃いダンスシンクロ。原色系のはっきりとした良さが光ります。ロリトリオの強度も高いですね。

saniP アニM@Sウソ1話

怒涛のネタ連発。詰め込むだけ詰め込んだと言う感じのお徳用動画です。サービスシーンもしっかりありますよ。はい。

Ch@osさん アニマスホットペッパー その4

早くも4作目ですが、今回が一番面白かった。と言うか響が可愛いのかなw

Point-to-PointP 『Jezzebel』(Re)

名作復活。以前の記事はこちらへ。とにかくもう一度見られて良かったです。重量級の素晴らしいダンス動画ですよ。