カニカニカーニバル 2(7/23 7:00-24:00)

ノベマスは普段見てないので見逃しがちなのですが、カスPのブログで見たMMDの2作品が面白かったので転載。


ダイヤルアップPの「妖精どうでしょう」は1話目を見ていたのに2話目を見逃してました。ぱにょぺらんPの「とりあえずゴハンにいきましょう6」もボケ倒しですが、このどちらの動画も貴音が良いポジションですよね。楽しかったです。

ツナマヨP Diamond (J-House Remix)





曲のリミックスの良さもさりながらPVが素敵。柔らかいコントラストとゆったりとしたダンスでビビッドビキニの伊織がそーぐっどあんどきゅーと。夏のビーチで伊織がまさにダイヤモンドのように輝いてますね。一瞬一瞬で伊織が大人と少女の表情をくるくると魅せてくれるのがとても素晴らしい。成る程、夏だなぁと思います。★☆

らぶじゃんP×ちゃたまるP×スーP 【MAD】  イオリオドル  【アイドルマスター

久々こてこてのモーショングラフィックス系MAD。確かに映像凄いんですが遺憾せん、濃過ぎる。飛ばしすぎてダンスでも無いのですがもう少し映像に緩急を混ぜた方が落ち着いて見れるかもかも。★

ひろっちP 【HaRuKarnival'11】アイドルマスター 春香 『Happy!Happy!Happy!』

これはあざかわいい。アイマス2の春香さんの魅力全開のダンス、カメラ、色調のトータルバランスに優れた綺麗なダンスPV。良い意味で典型であり王道です。★

グロスP ζ*’ヮ’)ζ<あすへのせいじゃ 【やよかに2011】

アイマスMAD処女作。新人さんとしては実に安定したダンスで綺麗に纏まったパッケージング。ただ何処かにスパイスとかキレとかが欲しい気もします。平均値が高い事もあり、次回作以降にも期待したいPさんですね。デビューおめでとうございます。

獏葉(ばくは)P 白いページの中に 【真】

良い曲ですね。それにしても真チャイナでこの選曲で、この落ち着き。不思議な組み合わせですが、心に染みました。

VogelP アイドルマスター2 Aesthetic 伊織

透明感のある歌い上げる系いおりん。選曲とアップカメラのダンスのトメハネが完璧。実に伊織を綺麗に魅せてくれています。このPさんは上手いとしか言いようが無いですね。

TAKAP 雪歩「夢の蕾」アイドルマスター

変わらない雪歩と変わらないTAKAPがここに居て、それで良かったなぁと思うこと。思えること。