凄みといふもの。(7/24)

ふにゃてぃんP M'Lady

リピート含めてダンスがぱないみっきみき動画。確かに出だしのリピートのところも良いのですが、本当の凄さは0:47以降にあると思いますね。身体全体を使ったダンスでファンクに乗せてくる凄まじいダンスから、一転1:26の余白を残すロングカメラとかこのセンスには身震いがしました。かと思うと2:24ではコーラスににゅろんと合わせて来たりとかもう自由自在。このフリーダムなダンスシンクロってもう惚れるわ。最高。★☆

BARBP 【HaRuKarnival’11】 青春∞ 【アイドルマスター

茶太さんの曲で。テンポの良い曲にきりっとしたクインテットのダンスシンクロが気持ちいい!余裕があるのにキレもあると言う爽快なダンスのお手本みたいな感じで思わず見ながら気持ち良くてニヤニヤしちゃいました。自分の好みにもがっちりシンクロ。GJです!!★☆

吊さん _


この瞳だけで。アストロガールの正面スーパーアップのカメラとロングカメラのダンス。この組合せでここまでドラマティックな動画を作ってしまうんだなと。それでこの動画も消えちゃうのかな、と。一期一会とは言え、あまりにも切ない。そんな心にきゅんと来る何かがある動画。★☆

オレスコP アイドルマスター2 四条貴音 「鼓動」

後半3分PV部必見。美しくも気高き姫君の舞。歌い上げる系としても極上のPVです。うーん、PVパートの単品を望むのは無粋なんでしょうねぇ・・・。しかし素晴らしい貴音。★

ムムムP [MMD]ホメ春香さんのワールドイズマイン

納得のガチホメMAD。キャラクターに引きずられない芯があるからこそ、映える。しかし伸びない。なんでだ。★

いろはP アイドルマスター2 伊織・雪歩・真 「プレパレード」

ダンスよりはカットで攻めるタイプですね。と言うわけで前半ががっつり良かったです。そのインパクトがあった分、メインパートが少し弱い感じがしてしまいました。でも可愛いトリオでさくっと決めた爽快感は素敵ですね。★

hi-hoP 林檎もぎれビーム! 【HaRuKarnival'11】

処女作。センテンスで纏めて来るダンス割りの上手さが光りますね。センテンスで纏めてしまっているので全体のダンスの流れとしての凄みはありませんが、其の分パッケージングとしての丁寧さと手堅さが良く見て取れるような感じ。上手さは充分なので次作ではどーんと手成りで作ってしまうくらいのアバウトさが見てみたい、楽しみなPさんですね。★

ギャオスP 【MAD】秋月律子/memories

りっちゃんが端整で力強い歌い上げる系。ああ、アイドルだなって思えるのが素敵で貴重。真正面から律子。★

ピチクリP 『レモンライムの美希律風』 アイドルマスター 「りつなつ!2011」

カオスな中にも綺麗なみきりつ。色々な意味で夏を感じます。

級長P 961プロの社員が765プロに入社するようです。

漫画版アイマス2素材がメインですがゲームのダンス素材も取り入れたユニークなコラボMAD。勢いがありますのでざーっと通して見られます。