クオリティがおかしい。(7/29)

イベントが重なっているせいか1日1日のPV系の密度が高すぎです。幸せなんだけど見るのが大変で嬉しい悲鳴と言うか。当分追いつけそうにないですけどゆっくり拝見させていただく事にしました。

under79さん アイドルマスター 【輝け少女達!】

クインテットで全編を通しながら、ダンス構成、カメラ割り、音響まで完璧な出来。特にアップカメラの魅せ方の冴えは素晴らしく、どこで止めても絵になると言う際立ちよう。そろそろこの人を頂点の一人と呼んでも差し支えないのかも知れない。今一番キレのある完成度の高いダンスPVを作れる人じゃないかなぁ。キレキレだとしょじょんPかもしれないけど。★☆

俺々詐欺erさん おいしい料理に、自分の好きな調味料をぶっかける。そんな行為。

このダンスは何を掴んでいるんだろうか。歌でも拍でもない、しかし何となく魅入ってしまう独特のダンスシンクロ。そして空間を支配する緊張感。それを5分維持させると言うマジック。そして一瞬だけ出てくる雪歩マジ天使。この不思議な魅力を語るのは難しい!★☆

KenjoP 【人力VOCALOIDアイドルマスター2 春香 「Yeah! めっちゃホリディ」

流石の仙術。これはPV含めて春香さんが歌ってるわ。マジで。あまりにダンスが本物っぽくて逆に嘘くさいと言う逆転現象。なんぞ。★☆

museP 【HaRuKarnival'11】春香と夏と、耳と尻尾と勇気と希望の物語

春香さんの目力を遺憾なく発揮。アップカメラの表情もロングカメラのダンスの繋ぎも十二分の格好良い春香さんを堪能しました。★☆

ルカニP(仮) 【HaRuKarnival'11】 NIGHT FLIGHT 【Perfume

ヴァンパイアダンスの使い方がユニーク。前半のウィンクの有効活用、そして後半の衣装変更のギミックも実にPerfumem@sterらしく、とてもセンスの良いスタイリッシュ系ダンスPVでした。★☆

発破P アイドルマスター - 必ず決まって月曜日雨が降る

夢の中を彷徨う感覚。説明はつかないけれど何か心地良い空間。多分0:24のこの時から幻想の中に入り込んだんだろう。★

アトロポスP HaRuKarnival’11「帰らない夏と消えないあのメロディー」竹仲絵里

良い歌。歌に添える丁寧なダンスシンクロ。まるで霞草のような動画。味わいの深さを感じます。★☆

エコノミーP Nicom@sRockFes2011 OP 世界の終わりのファンタジー

だだのりテンション。相変わらず魅せ方は上手いですね。ただエコノミーPの動画にしてはイマイチノリ切れなかったのも確か。口パクシーンの比重が高いのでそこで引っかかってしまうのかも。★

あかしP アイドルマスター2 スマイル体操 やよかに2011@akaver

笑顔でやよいMAD。出だしの抜き加工部分が派手だったので目を奪われがちですが、ダンスパートも地味ながら綺麗に合わせて気持ち良く最後まで見る事が出来ました。スマイル体操は皆さん気合が入ってますよね。GJ!★

低機能P 【HaRuKarnival'11】春香「幸せにしますから」

走らないで溜めるダンスが実にイイ。それが春香さんに貫禄を与えてくれてますね。チャカチャカ走るだけがロックじゃないぜ。★

毒38型P 【アイドルマスター2】 BOSTON - Amanda 【NRF2011】

ロングカメラメインで魅せきる堂々たるガチダンスPV。このあたりに風格を感じさせるのはさすが洋楽m@sterのヴェテランです。★

射座の日P  天海春香×ELLEGARDEN 『ジターバグ』 【NRF2011】

つまり春香さん最強論。言葉でなくても君だけで。これが若さか。

Miki.bmpさん 【HaRuKarnival'11】星間飛行 Live in The BIG EGG

見慣れた慈風Pのダンスを使いながらもアイマス2ダンスで綺麗に補完。しかも拍にあわせずに雰囲気に載せてぶんまわしてる感じの勢いのあるダンスがまた無頼な感じで素敵かつ風格があります。相変わらずの独特の色調は今回はあえて抑え目ですが、それでもやはり特徴は出てますし、Miki.bmpさんとしては随分軟らかく纏めた感じなのではないでしょうかw★

しゃけさん 【Nicom@sRockFes2011】 アイドルマスター2 「Never Look Back」

6月デビューのしゃけさんは2作目。随分と難しい曲にくらいつくダンスとカメラが力強いですね。特に流すようにスムースなカメラは小煩いと言うか小賢しいカメラが多い昨今、適度で気持ち良い使い方。そしてダンス・シーンの繋ぎがきっぱりとしていて潔い。タイポグラフィの使い方も適切で、何と言うか全体にキリッと引き締まっているのが素敵ですね。好きなセンスです。次回作も楽しみな新人Pさんですね。★

storchP 【HaRuKarnival'11】Sing&Smile―僕と春香の愛の魔法―

ハイテンポの曲に小気味良いキレのあるダンス。制服はるるんの正面からのアップが多めでしかもそこが可愛らしい。

tinoP×由々さん ζ*’ヮ’)ζ<どっぴゅんちょ!! 【やよかに2011】

生向けだなぁ。もうネタとノリで突っ走って良いよねって感じでw生でどっぴゅんちょってやかましいわwww

わたまきさんP 【im@s電波歌シリーズ】マイペースに「GO MY WAY!!

この人だけはいつまでもフリーダムで居てほしい。