家電オレンジ。(8/13)

明日は夏祭に参加する予定なので早めの更新です。

yocch41P MAD アイドルマスター 真美 × 洗濯機

いや、なんと言うか色々な意味で記憶に残る動画ですね。何でラストまで見たのか良く解らないけれどじーっと見てしまいました。これは確実に亜美 × 脱水機 が来る。と言うか千早 × 冷蔵庫とか春香 × 掃除機とか美希 × 扇風機とか来るのかしらん。★☆

じまくろいP 【アイドルマスター】忘れないで夢を こぼさないで涙/オールスター

愛と勇気とオールスター。どっかで聴いた事あると思ったらアンパンマンのテーマのアレンジですかw溌剌として、ドラマティックなダンスが良く栄えますね。本当に勇気を貰えるような元気の出るPVでした。じまくろいPと言えばアイマスSP素材で素敵なPVを作ってきた方ですが、およそ1年振りの投稿。またこう言う動画を見せてほしいですね。過去作も是非この機会にチェック。★

もっちーP 【アイドルマスター】Sunflower Girl 律子【りつなつ!2011】





ホットサマーシトラスの衣装や紙抜き風の演出が新鮮で魅力的なりっちゃん動画。夏らしく爽やかで鮮やかなりっちゃんはまさにSunflower Girl。素敵ですよ。★

IKEPONGP(仮)  【アイドルマスター】 空 -カラ- / Lyu:Lyu 【NRF2011】

芯のある硬派なダンスと歌詞タイポの強さ。そう、これは情熱的な動画。竜宮小町が琴線に触れる。★

武蔵浦和P 【アイマス2】Destroy

地を踏みしめるような真がロックだぜ。

むきリンP アイドルマスター2 - 「信号」 - 真・千早・律子

ゆったりとした曲調にゆるふわダンス。むきリンPは肩の力を抜いた方が良いのかもしれないなぁと思ってしまった。相変わらずサムネ良いなぁ。

いちじくP 【NoNoWire11】 Sunrise(Here I Am) 千早

千早を見つめてしまう動画。イベントシーンの使い方がねっとりしていて面白いのと同時にこの手の曲にきっちり嵌めたダンスや後半の衣装のフェードも気の効いた演出。良かったです。

ぐっさんP 雪歩にささやかれたい

うぃすぽwith阿弥陀如来。妙にスタイリッシュなのにアホな歌詞は何かと思ったら「日常」のキャラソンとかで納得。真面目に歌う雪歩のギャップが素敵と言うか不憫と言うか。千早でもギャップは楽しめそうですが、この不憫さはやはり雪歩に似合っている。可哀想な程に。