NoNoWire。(8/16)

青ゴムP 【アイマス】光を求めて【天空のシンフォニア

8/6のデビュー作に続いて2作目。P名も青ゴムPに決まりました。シンプルでくっきりとした画面作りがイイですね。処女作もそうですが、妙に技術やエフェクトに走らない、手堅く、それでいて爽やかな作風を感じます。このままで頑張って色々と魅せて欲しいPさんです。あと歌詞職人スーパーGJ!★

ひろっちP アイドルマスター 真・千早・美希 『冒険者たち』(Do As Infinity

アイマス2の素材を活かす効果的なアップカットの多用と、適度なカメラの振りが格好良い。それがゆえにほんの数カットのロングカメラがとても印象的です。まあ今風PVのテンプレみたいな感じの動画ですね。だからこそラストのバーストの使い方がちょっとだれてしまった感じもします。★

ネームレスP 【ニコマス】 とぎすまそう 【NoNoWire11】

ワンアイデアですが、実に魅せ方がスタイリッシュ。NoNoWire11に相応しいキレのある動画ですね。★

朱鷺P ゆるゆり 乙女よ大志を抱け!!【疑似m@s】

あらかわじゃありませんか。だいたい合ってて可愛いので良いMADだと思います。感想が小学生レベルです。でもアニメMADってそんなもんやん・・・。

パジャマP 雪歩 I am without my love  (煙が目にしみる )

洋楽クラスタはたまにこう言う夢みたいな動画をつくってくれる。この動画ばかりは楽曲はBGMに過ぎず、ただ雪歩のみが画面に君臨している。

きむわいぷさん カエルまこりん&たぬき春香さん

たぬき春香さんかわいい。カエルまこりんも流行る。かも。

はりけんP S4UエディテッドPV 『愛_LIKE_ハンバーガー』 (やよい・伊織)

安心と信頼のカメラとクロスフェード。アップのカットには定評がありますが、全体のカメラバランスも崩さないのが良いところですね。

蟹江さん 【NoNoWire11】 (Don't) Take りつこさん

かたくりこテクノ。素材の料理の仕方が粋ですね。ナマモノを綺麗に揚げたって感じです。

ライムライトP ちょーーーーーーーーーーーーーーダンスレッスン

レッスンシーンで4分40秒。独特の緊張感が場を引き締めてくれますね。レッスンシーンだけのPVってあまり無かった気もします。もう少し増えてくれないかな。

6歳児P 【NoNoWire11】 アイドルマスター2 「joy」

一瞬窓から覗く光景。遠いアイドルズ。