押すも引くも。(8/19)

アイマス7話は神回でしたね。物置での伊織の会話で全てを攫っていった感じ。一応Pも伊織に示唆したってとこでは役に立っているのでP△。綺麗にフラグが立ちましたねw8話が物凄く楽しみで今からドキドキが止まりません。

ジャバラP アイドルマスター 『しょうもない日々の歌』 春香・伊織

歌詞をアイドルにのせて放り投げてくる。ガツンとぶつかる。イヤだね、痛いから投げないでよ。手荒いのはイヤなんだ。優しくしてよ。★

むすひらP 君に告げられる前から

日本代表Pリスペクト。アイドルズがただ画面に登場していくだけなのが逆に力強い。時々歌詞シンクロするのがまた魅力ですね。あずささんと響が意外と良い仕事をしています。日本代表Pの動画はリップシンクロに意をはらっている為、真でラストなんですが、2素材ではリップシンクロはきついので、春香さんで攫って行くところも対比として面白いですね。リスペクト先はフォローしていなかったのでそれも良い機会となりました。GJです。★

オレスコP アイドルマスター2 四条貴音×美空ひばり 「ペイパー・ムーン」

フレームの使い方がとてもイイですね。ひばりさんの歌声を受けとめられるお姫ちんマジ剛の者。★

アリシャスP アイドルマスター2 やよい Light Dance

綺麗だけれど、物足りなさを感じていたのですが、2:32-ですっかりやられました。溜めて溜めてで、このラストまで。★

Red12yenP 【第7回MMD杯本選】はじめの雪歩

ゆきまこ対決ドラマ。「はるやよたかがトップを目指します」シリーズが好評のRed12yenPがガチドラマで来ましたね。対戦時の曲がころころ変わってしまうのは演出としては厳しかったと思いますが、それにしてもイイドラマダナー。なかなかこう言うゆきまこガチバトルと言うシチュエーションは無かったのでその意味からも貴重ですね。★

スナフキンP 【第7回MMD杯本選】文字とシルエットで「ドラスティックサイクル」【響】

コンセプトとセンスは相変わらず素敵。MMDのダンスの限界をキネティックタイポの演出で相殺すると言う感じは良いのですが、それにしてもやはりダンスがキツい。もう少しタイポ前面でも良かった気がしますが、そうするとそもそもMMDが要るのかと言う話になってくるのでコンセプトとずれますしね。★

ネギバットP 【第7回MMD杯本選】カードキャプターな魔法少女

いや、ずっと我慢してたんですけどね。婚姻届で不覚にもやられた。それにしても痛々しい。

fsgkP×オヤジオナさん Kosmos,Honneamise.

このマッシュアップで不条理空間になるのは大体オヤジオナさんのせいw

パジャマP 雪歩   Quim Barreiros - A cabritinha Remix R'Bo

雪歩が楽しそうに踊ってて、何かほっとする動画です。躍動感がイイ。

fazzP 【NoNoWire11】sorafka - contrail

シーン選択も巧妙ですが、色調の載せ方であのアニマス5話を夏の思い出アルバムにしてしまう構想と手腕がお見事。まさにワンアイデアの秀作ですね。

つばめP 我那覇三輪車発電所

どうしてこうなった。この発想は酷いw