極北極南。(8/20)

二酸化硫黄P 『ルーレットでくちづけを』 天海春香×栗山千明×9mm Parabellum Bullet




実写映像とダンス映像の掛け合わせにあまりにも違和感が無さすぎる。曲に完璧に流れと映像を重ねて来た怒涛のPV。この人もまさに鬼才だわ。才能が怖い。★☆

りずP NoNoWire11 『Smile』 響・貴音




銀と黒の美しさに目を奪われるスタイリッシュPV。デュオダンスの空間の広さを十二分に活かして幻想的な空間を演出しつつ、しっかりとアップカットで映像を引き締める手腕はお見事。出だしのパネル風の演出で掴みもがっちりと。隙の無い出来には脱帽です。★☆

uhhoさん



画面の向こう側の君とこちら側の君へ、探し続ける愛の言葉。★

ペンタP アイドルマスター 秋月涼 Jazztronik「AoiAsagao」



夜と朝との狭間に咲く朝顔はまるで涼に重なり合うようで。名作『七色』以来のJazztronikでのPV。主題の通り、宵闇のステージと太陽を重ね合わせた映像は秀逸ですね。後半が少し冗長になってしまった感じではありますが、歌と主題と雰囲気とが折り重なった素敵なDSPVでした。★

94P 【アイドルマスター】 風をあつめて 【りつなつ!&NFJ3




空に抱かれ、風と踊る、蒼空のりっちゃん。この青空を君と。★

元痔(仮)さん アイドルマスター  Own Little World

アニマス素材がメインですが、まるで全く別のアニメのような格好良さに。返ってダンスパート要らなかったような気もしてしまいます。イイ方向性ですね。★

ゆず介P 【アイドルマスター】 smile

少しデフォルメちっくな春香さんとアイドルズが可愛い。見ているこちらも元気を出したくなるような爽やかで優しい手描きPVです。★

エスプリP 【第7回MMD杯本選】月のワルツ『魔法をといてっ!』千早と貴音

貴音と千早の月の絵巻物語。幻想的な絵巻物語を丁寧に作り上げているのが凄いですね。★

ぐっさんP りっちゃんならドレミファだいじょーぶ

歌との違和感がなさすぎ凄いw買い物姿が似合うのは流石りっちゃんですね。

na-p アイドルマスターMMD】『 君よ八月に熱くなれ(高校野球) 』千早

滔々と歌うのが千早らしい。こう言う歌のお仕事をするのも良い経験になりそうだよね、千早は。

よんP 【第7回MMD杯本選】めっちゃガンバレ縄文時代【モーション配布】

えーと・・・・・・どすこい?。

マスさん 【MMD】またね あずさ

あずささん派の隠れ里。愛でるのは知っている人だけでいい。