響誕生日祭2011。

木っ端っP アイドルマスター2 我那覇響 春夏秋冬







心に残る響を。まず自分に。そして貴方に。プロデュースして来ました、と言うからそうなんだろうけれど、もうこれは恋だよねw。幸せそうにしやがってコノヤロウと言うしかないよ、この動画は。実写合成系を極めながら伝えよう、伝えようとする木っ端っPの動画。伝わりすぎてもうなんか見てるこちらが恥ずかしいよねwはい。伝わりました。心に残りました。貴方の響が。★☆

ふにゃてぃんP 君に、胸キュン。




いや、見た瞬間にやられたー!と思いましたよwこの曲をきゅんパイアでやる。しかも通しで。発想はあるかも知れませんがこれをきちんと作りこんで破綻させない実力は流石ふにゃてぃんP。歌詞にくるくると綺麗に合わせて来る前半のダンスには思わず熱くなりましたね。アップカットもスクショばしばし取ってしまうくらいの極上品。そして、1:11-の「き・み・に」に合わせるカメラワークとか憎い演出。やっぱり誕生日はこう言う動画が無いとね!お見事でした。★☆

ふにゃてぃんP It's A Shame

さて、響誕二作目は曲をじっくり聞かせてくる動画ですね。アップカットもばっちりですがこちらは脚をぺろぺろしながら眺めるのがポイントです。同じスローテンポでもゆったり感があって落ち着いて響を見られますね。

ともよP 【ひびたん】My Sweet Darlin'

爽やかでキュートな響。原曲よりもライトでうちなー風のアレンジがからっとした空のような可愛さと前へ行く意志、生命力に溢れた響を演出してくれていて素敵ですね。サビ前の活き活きとしたダンスや、コミュカットイン、バーストなどしっかり噛み締めながら味わえます。投稿コメントの「可愛らしさ」「輝ける未来」のメッセージがストレートに伝わってくる良い動画だと思いました。でも矢井田瞳の原曲の怒涛の何もかも弾き飛ばすような生命力で響を演出したバージョンも見たくなっちゃいますねw★

qbさん 連れていって

静止画の連なりで語るフォトストーリィ。これは彼女を我々が見るのではなく、彼女を語っているそれを見ているのであって、それだからこそ誕生日動画に実は相応しいかもしれない。それだけ、愛が伝わるから。プロデュースでなくファンジンだね。でも素敵だ。★

まさねP 【響 誕生日祭】びり〜ぶ【2011】

5月デビュー以来の新作ですが、デビュー作に続いての響動画。相変わらず丁寧なダンス、リップシンクロで定番のLOBMでの入りからびしっと動画を引き締めてますね。カットインの演出もでしゃばらずに効果的に。実にバランス良く、しかも歌い上げる系としても存分に楽しめる、クオリティの高い誕生日動画でした。★

ヤマネコP アイドルマスター 「ビューティフル・ストーリー」 響 【60min】

Kosmos, Cosmos.の多用で安定したダンスシンクロ。大味な手振りのダンスが柔らかな曲を綺麗に受けとめて美しく、滑らかで、響の髪のような動画です。流石の上手さ。★

ごP セプタムPのナンプラー日和で 『にちようび』 ジッタリン・ジン

軽快軽妙で楽しい。実はセプタムさんの元動画が名作なので是非そちらも見直して欲しいですね。

SAIdさん アイドルマスター『夜と彼女の旋律』

曲の盛り上がりにあわせたしっかりとした構成がお見事。これぞ借り物PのダンスMADと言う、懐かしささえ感じてしまう骨太の作りでした。今後も作られるのかな。アニマスMAD出身の方で見逃してましたけど、今後のダンス系の動画が楽しみですね。注目。