鮭タラコ。(11/9)

shakeP(しゃけさん) アイドルマスター 「shake」 竜宮小町+



りっちゃんスタイリッシュPV。MusicTomatoJapanとかで流れてそうな洋楽PVっぽい感じがグッド。ミドル正面固定できっちり歌い上げる系に仕上げてますし、タイポとシーンカットのセンス、一瞬ですがきっちりカルテットに見せる演出などもとても良い出来。実にカッコ良かったです。りっちゃんでがつんとやられたと言う感じ。P名と選曲を絡めて来たと言うのも何ともニクいじゃありませんかw★

crongP アイドルマスター2 『Stay With You』

まずは出だしで掴まれました。リピートとスクラッチで上手くダンスを魅せながらも、さらに画面演出で段階的にそれを飾っていく上手さ。映像がシャープになった途端に降りしきる雪。その中で踊る春香の美しさに見蕩れた途端に、2:42に収斂されるこのカタルシス。素晴らしい。クールな動画に見えますが、全体としては実に感情豊かで、そして叙情的です。思わずうっとりしてしました。GJです。★

SAIdさん Looking for Takayuki



探して見つけて、ここで寄り添うように。独特の緩急や短いリピートでの拍の刻み方がユニーク。表裏で重なり合い絡み合う2人の視線を見た時にぞくっと来ました。★

パジャマP 雪歩  Sunday Girl  Blondie

理屈じゃなくて雪歩が可愛くて楽しそうだからいいじゃないと言う感じ。衣装と曲が良い感じで合ってますね。この衣装で腰フリフリのダンスをされるとなんかじんわり来ますwしかし、しっかり緩急までつけてるのにこの奔放なダンス。それで心地良く感じちゃうのはパジャマPですねぇ。

かきピーP アイドルマスター【Singin'InTheSnow】

ホーリーナイトドレスがとても可愛い。冬の雰囲気の出ている可憐な花のような動画。ダンスシンクロもシンプルですが丁寧に合わせている感じで好感。コメントにあるように16:9だともっと良かったかもですね。

シャギP 【MAD】 アイドルマスターズ!EX -アニマス×リトバスOPパロ-

おたふくあずささん・・・。いや普通に良い出来のリトバスOPMADなのですが、後半少しネタ切れと言うか息切れした感じが。前半のあのノリなら全体としてもっと酷くても良かったと思いますw

DigiCatさん 【MAD】 RHYTHM CIRCUS

TLで紹介されていたアニメMADなのですが、とても良い動画でしたので思わずマイリスト。一部にはアニマスの素材も使われています。この動画の何が良いと言えばやはりダンス。様々なアニメのダンスを組み合わせて綺麗に構成してあります。そして何よりアニマス素材の使い方が実にイイ。良い所でイイダンスを使ってくれているのでつい嬉しくなります。こう言う動画で見るとやはりアニマスのダンスのクオリティの高さを実感しますね。