審議中。(11/10)

緑茶戌P 【ゆきまこ】キミ以上、ボク未満。【Voc@loidM@ster祭り4+5】

素敵な恋愛ストレートどつきあいゆきまこ動画。何か懐かしくてほっとする原点的なゆきまこです。ほんに、ゆきまこは大宇宙の真理ですね。それにしてもラストのヤキモチ真は新鮮でした。★

むろP 【アイマスではじめてのPV】 Tank! / COWBOY BE BOP OP

初っ端のストップモーションからの出だしでやられました。ロング中心でゆったりと合わせたスローダンスも、ここぞと言う所で挿入してくるカッティングも実にセンスが良くて見応えありました。名曲をがっつりと受け止めてますね。GJでした。★

ペンタP アイドルマスター 水谷絵理 相対性理論「シンデレラ」

高速気味で合わせたダンスがチャカチャカしていて、相対性理論のそっけない歌声と相まって絵理がお人形みたいに見えますね。この無機質感が如何にも絵理らしくて良いんじゃないでしょうか。雰囲気がぴったりですね。★

なみへーさん ぼくらは村の緑を守る会

歌と共に広がりを感じる爽やかな動画。とても良い歌い上げる系の千早PVじゃないでしょうか。大平原の小さな胸って感じですね。。

KAME2号 【アイドルマスター】練習する春香に応援が来ました【止めたら動く】

なるほど止めたら動く。一時停止するとネタが浮き出ると言う、何か飛び出す絵本的な動画。どうやってるんだろう。全部で10パターンかな?

19P アイドルマスター コトバトラボラト 美希&伊織

voc@loidm@ster祭り5が始まりますね。少しフライング気味のこの動画。テンポの良い可愛らしい小作品です。ダンスがとっても軽快で気持ち良いですね。

ジェイスP 【雪歩】shining star ☆忘れないから☆【アイドルマスター

頑張ってぎゅっとつくってある感じがイイですね。最初に雪歩がくるくる回りだした時にはくるくる雪歩面白いwと思ったのですが、歌が始まったら何気にガチPVでした。背景の使い方は少し平面的ですけれどその分、きっちりと合わせて来ているダンスが大振りで印象的。綺麗に雪歩をプロデュースしてると思います。

VogelP アイドルマスター2 キセキはじまり☆ (春香・やよい・雪歩)

全体的なバランスから言うとイマイチ合っていないようにも思えるのですが、それでもポイントポイントでどきっとさせるのは流石と言うか。例えば0:26-のステップであったり、0:32のやよいのウィンクであったり、0:58-の春香さんのアップであったり。後はやはりサビは綺麗に纏めてきてますよね。熟練を感じさせます。

TuneP アイドルマスター 「電力組曲」/ゲルニカ

謎の曲にお芝居みたいな演出がユニーク。何となく最後まで見てしまいました。

木原P 【MAD】アイドルマスター「バカップル」

処女作であずささんセンターとは解ってらっしゃる。曲の大らかさに合わせて元気にダンスを付けていて好感。技術はこれから。どんどん作っていって欲しいですね。