雨と傘。(11/18)



アニマスの千早回を追い風に千早誕生日がいよいよ。そしてそれが終わればVRFに昭和メドレー4。今年ももう終り。早いですね。

フラムさん 【アイマスMAD】DAM DARIRAM【JOGA】



11/11に【アイマスではじめてのPV】企画でPVデビューしたフラムさんは2作目。デビュー作も初心者離れしたPVでしたが、今回も良い感じです。アイマス1素材には懐かしささえ感じてしまいますが、ゆったりとした重心のあるダンスと、神衣装ライヴフォービーナスを上手に使った見目を変える適度な演出、そしてセンスの良い歌詞タイポと、全体的にバランスとキレのある動画になってるなぁと。地味なんですが良い出来。応援したいPさんですね。★

UKCP 硝子の向こうの君に

タイトルだけであまり言葉は要らない気もします。難しい事よりも美しいうぃすぽ動画と言うだけでも良いのでしょう。★

InorganicP (むきリンP) Lovely angels cherishing their respective “Penny Lane”

ふわふわとした温かみのある曲にひらひらと綺麗にダンスを嵌めてありますね。何気に今回は凄いダンスシンクロじゃないかと思うのですが、曲との相性とかあるんですかね・・・。やよいセンター最高です。★

mizuchiP 【アイドルマスター2】(Don't)Give Hate a Chance【VRF'11先行動画】

洋楽美希センターの迫力あるスタイリッシュPV。序盤のカットインの演出とか好みのドツボをついてきていて1分くらいまではどきどきワクワクしながら見てました。ダンスもグルーヴィにのってますし、色調も上品なゴージャスさ。ダイスキなタイプのPVだったのですが、それだけにちょっと惜しかったのは中盤の衣装チェンジ演出。好みの問題だと思いますがちらちらとやられて少し動画が煩くなってしまった感じが。もう少しシンプルに、そして溜めが欲しかった気も。終盤は落ち着いて安定した色調演出とダンスに戻って、またぐっと来たので、そこだけが画竜点睛を欠いた感じの感想でした。でも毎度mizuchiPはツボをついてくれます。好きです。★

ふらいんP アイドルマスター 伊織 「no way “girly”」 【Voc@loidM@ster祭り5遅刻】

疾走感、と言うよりは軽やかに駆け抜ける、と言った感じの動画。動画は十二分に重心もある素敵な伊織なのですが曲の軽さは仕方ないですね。★

遠心力P ツイッターだけ見て想像したアニマス20話「約束」

時事ネタは1日たったあとに見るもんじゃなかった。でも大体合ってる。

VSOP Saul B@ss.mp4

FLASH時代を思い出させるデザインMAD。CBFが何かは良く解りませんが、手が込んでいるのにシンプルな仕上がりに纏めるセンスは凄いなと思いました。

wyrdP アイドルマスター easy going(zabadak) 殺伐ドンマイ低画質版

何か色々違う意味で難解すぎる。でもそれがいつものwyrdPなのでした。どんどこどんどこ。

パジャマP Baroquem@ster 雪歩  HWV 599 Gigue



最初の10秒。タイトルバックとその後の引きのカメラのシーンだけでマイリスト。雪歩可憐。