用量用法。(11/19)

fukuyaP アイドルマスター2 「センチメンタル」 千早 春香

未来を手に入れるはるちは。デュオのダンスもカットも抜き背景エフェクトも素晴らしい。ただでさえデュオはダンスが離れているのでカメラが難しいのに、カッティングも含めて綺麗に合わせてきてます。

アニメシーンの挿入はやはりこの時期としては必要だったのでしょう。多分、時間が経つとこのシーンの挿入は微妙になっていくような気もしますが、今はこれで良いのでしょうね。しかしそれにしても圧巻は中盤から。


このシーンで一気に衣装チェンジ。春香と千早で別衣装になりますが、これがまた薄いピンクとブルーでとても爽やかで愛らしい。実にお似合いの2人です。

ラストカット。このダンスの締めで終わるのかと思えばもうワンカットあるわけで。

この吹っ切れたような千早の表情をラストカットに持ってきた事が今回の動画で一番素晴らしい演出だったかも知れません。GJでした!★☆

けまり部P

凄すぎワロタ。と言うか凄すぎて何が何だか良く解りません。あえて言うならけまり部チェインが良かったです。比較版を見ると成る程と思う振り付けも。★☆

dskさん アイドルマスター x Boogie-Woogie Cat






やばいこのこねこたちかわええええええええええええええ!!!!!!!
とにかくシーンのカット割りと言うかカッティングがお見事。ダンスをきっちりと合わせながら目まぐるしくカメラを変えてくるのですが、不思議とそれが煩くなく流れに乗っている。流麗なダンスとカメラに合わせて3人が跳ねる舞う踊る。もう最高ですね!言うこと無し。★☆

くるみP アイドルマスター 「赤い日記帳」

口パク加工頑張ってますね。ダンスシーンとのクロスフェードで雰囲気満点。シンプルな衣装と相まってドラマティックですね。いやいや力作、ありがとうございました。★

YuP 音無小鳥「この夜に・・・」

昭和枯れ小鳥。こんなに哀愁漂わせちゃいけませんよ、小鳥さん。それにしても味のある絵です。★

虹色ファンクさん アイマスお手描き「サラボナユキホほか」

鳥山明風の絵が凄まじく上手いですね。ネタは・・・ノーコメントでw★
前作もモラトリアム中で見てなかったですが良いですねぇ。

ジェイスP 雪歩 come again

m-floの名曲を雪歩で。エフェクト過剰にならない落ち着いた雰囲気が良いですね。ミラーボールを背景に踊る雪歩が綺麗でした。大人っぽさとキュートさが同居してます。★

みにこんP アイドルマスター 「不自然なガール

雰囲気良好。色調や柔らかいダンス、円のエフェクトなど部分部分は良い感じなのですが、総合すると何か物足りない気がするのはなんでだろう。やっぱりこう言うデジタル系の曲は柔らかいダンスよりがっちり嵌めてくるダンスの方が好みだからだろうかなぁ。うーん。

RAの人(仮) 【アイマスではじめてのPV】wing of destiny

テンポの良いダンスが気持ちいい。ぽんぽんと流れるようにダンスが繋がっていくのは何気に凄いと思います。ラストの手を振るシーンを途中のカットとして入れてくるのも良かったです。センスだなぁ。

ばぶるすさん エガちゃんが「七彩ボタン」をマスターしたようです 比較

尻を回すな尻を。パーツを埋めていくように作ったそうですが、埋めすぎにも程がある。

アデリーP アニメ版アイマスのおまいらが相良宗介過ぎる件について 【嘘m@s5】

なぜまぜたし。ふもっふで来られたらマイリストせざるをえない。

migiriさん キモ春香さんが橇を引くだけ

きもくない、不思議。あとスク水

霧雨P 【アニマス】衝撃!春香と千早【告白】



このちーちゃんは卑怯。