あおげばとおとし。(11/26)

アイドルマスターMAD合作 「MASTER ARTIST 2 メドレー」


さてやって参りました大型企画合作。アイドルマスター楽曲のまさに歴史を詰め込んだ思い入れの深い合作となってます。駆け足でティンと来たパートのぷち感想を。

やよいの「スウィートドーナッツ」は怒首領蜂P。王道の手堅い出来。

貴音の「月のワルツ」は月のDustP。シルエットと静止画風の演出でお姫ちんの神秘的、幻想的な雰囲気を出していてとても良かったですね。

春香さんの「世界でいちばん頑張ってる君に」はぷっつんP。飾り気のない素朴でシンプルな感じがとても曲に合ってました。

美希の「Day of the future」はまさに神風Pっぽいベタに高技術な演出が爆発。

伊織の「バレンタイン・キッス」も堂々としたベッタベタな甘可愛さで思わずニヤけます。お尻ふりふりがたまりませんね。これは単品が来たら20選候補ですね。代打P?

雪歩の「何度も言えるよ」はモーショングラフィックス部の犯行と思いきやお久し振りのdbdbP。G4U素材はこう使え!これも単品が欲しい出来です。

千早「星のかけらを探しにいこう」は、はしPが1素材の抜きステージでムーディに。2へのチェンジした後の淡いブルーの衣装も素敵でした。

やよいの「スマイル体操」はまさかの森キノコPパート。実は大ファンです。

「恋」切なく透明感のある雪歩はもあP。

響の「Tip Taps Tip」はキョンP。徹底的なアップカメラ、アップカットの力押しが歪み無い。

真美の「夢の中へ」は.TMP。中の人のコミカルな歌い方に、コミカルなダンスを上手に合わせてます。あと抜きまくり。

りっちゃんの「LOVEオーダーメイド」は総帥RED.P。この注文聞きのりっちゃんが一番可愛い。エロは要らんですよ。

伊織の「DIAMOND」パート。いや・・・なにこのステージと演出。凄いとしか言いようがありません。流石に伊織派はやる事がどぎつい。怖いわ。と思ったらかよーPだったぁぁぁぁぁぁ!!
まあこんな感じでティンと来たところだけ抜き出しで駆け足での感想になってしまいましたが、参加の皆さん、お疲れさまでした。感想をかけなかったPさんも含めて素晴らしい合作ありがとうございました。

むきリンP 【iM@S2】1・2・3【R1】




あずささん誕生日祭動画のリメイク。リメイク前よりも大画面になり歌詞タイポも無くした事でより一層鮮やかにあずささんの華麗な姿を楽しめるようになりました。ただただ見蕩れてしまいます。サムネも中々に殺人級ですね。★☆

ptyannP アイドルマスター - 美希 『Simply Lovely』

軽快なダンスとグリーンの衣装の鮮やかさが栄える綺麗で可愛い美希誕生日記念PV。初っ端の衣装色変えから度肝を抜かれました。前半は申し分なかったのですが、中盤の水着シーンとG4Uのあたり、確かに可愛らしいのですが、少々動画の流れを止めてしまった気もします。★

r8492さん アイドルマスター 東京喫茶 春香 やよい 雪歩

2作目。ちょっとお洒落な曲調に野外ステージの空の開放感が似合います。はりけんm@sterなので春香さんやアイドルズのアップカメラがやはり栄えますがベストショットは1:07で「とても天気がいいみたいなのね」で覗く空ではないでしょうか。

メガネさん 【アイマスではじめてのPV】ほしふり

ドラマティックな曲を活かすドラマティックなダンスシンクロ。歌詞タイポの入れ方と言い、堂々としたものです。お見事。

田宮宗一郎さん 【アイドルマスター】THE SPECI@L-ONE #1 前編【箱マスAAR(やや改変)】

処女作ですが、手描きのレベルが妙に高いです。内容は後からゆっくり見よう。

トリプルエースP 21話の小鳥さんの歌がうますぎる件【アニマスMAD】

やられた。だが男だ。