今昔。(11/29)

何か久し振りに神バを聞くと泣きたくなります。また1年が過ぎていこうとしているんですね。

つばめP アイドルマスター2 765プロ 「Daylight」

コミュで歌詞シンクロするストーリィ系PV。作り込みがとても丁寧で、落ち着いていて、一シーン一シーンを読んで聞かせるかのような滋養に溢れる動画です。少ないダンスシーンでアイドルズがステージで踊ることの素晴らしさを如実に見せてくれるのも嬉しいですね。今ではこう言う落ち着いたストーリィ系PVを作るプロデューサーも少なくなりました。(今はノベマスがありますから)
そう言う意味でラストシーンのように、昔メイP、今つばめPと言う風になっていただきたいものです。★☆

UKCP 【_RF】反逆の天使たちのテーゼ

歌詞の出し方が空也像みたいでこれはこれで歌い上げる系として野太くて良いと思います。千早はこう言う歌を歌えても良い。言霊をぶん投げるくらいの歌で良いのだと思う。

migiriさん ドナドナ

荷馬車のSEが臨場感をそそります。BGMが無くて正解。何故か魅入ってしまいました。