それぞれの。(12/1)

アニマスのクリスマス回は何か後から胸が暖かくなって、それでも少ししんみりとして、神回とか、そう言う輝かしい何かではなくても、素敵な回でした。

fazzP Requiem für puero

約束をfazzPがつくるとこうなる、と言う確固たる出来。約束MADはたくさんあって、ストレートな作りのものも勿論それなりの良さがあるとは思うけれど、fazzPが作ると、やはりこうMADになるのだよな。2:23の瞬間に鳥肌がたった。相変わらずシャープだ。★☆

きっさらP 【アイマス】みきいおパラダイスtrial version

セラニポージでファッションショー。4分が夢のように過ぎていきます。こりゃ天国だ。さまざまなバリエーションで魅せるダンスもキュートで心地良いですね!それにしても伊織のおしゃぶりの存在感は異常。あとスク水。★☆

shakeP 【_RF】アイドルマスターネコマジン竜宮小町

ストリングスアイドルズ。弦を弾けばダンスも弾ける。異形のダンスシンクロだけれど、確かにダンスシンクロ。今この時に新しいと思えるダンスを見るとは驚きですね。好みの問題より、この衝撃を取ります。★☆

T.S.Producer アイドルマスター2 Re:START -Short Edit-

surfaceの名曲を使ったダンスPVとしてはシンプルでなにげない感じですが、何故か小さな箱のステージならではのアイドルズの近さを感じて、これはこれで良いのかなぁとマイリスト。
同曲ではアグモンPの名作がありますが、これも伸びてないんだなぁこれが。

紫苑P 【アイドルマスターふたつのスピカ「Venus Say」

ゆったりとしたダンスは合っているのか合っていないのかと言う感じですが、カメラワークと、たまにはっとするカットで見飽きないのが良かったです。それにしても名曲ですね。

どぶろくP かみさま

何か、雪山で遭難した時に見る夢のような映像ですね。それは死に至る眠りの中の夢。

S.Vさん


相変わらず自立仕様凄いなぁ・・・。