スクショ三昧。(12/3)

良作一杯、スクショ一杯。重いです、多分。

ふにゃてぃんP Let's Get The Mood Right



Mood Right Stage。街の灯を落として淡い月明かりを画面全体に横溢させる色調はお見事!しかし、月と言えば千早やお姫ちんですが、この2人だと美しさが優るのに対して、春香さんと月明かりだと何故か愛おしさが優るこのメソッド、と言うかマジック。0:39-の歌入りのアップシーンは魅入りました。


あと2:08-のサビ入り前の真正面カメラでの段階的なアップへの移行とかマジ殺りに来てますね。この2:08から2:30までが至福の時間です。


このムーディな曲でダブルピースのあの振りでも「ちょっとはしゃいじゃいました、えへへ」なんて台詞が聞こえてくるのが春香さんなのだと思います。★☆

むすひらP Yellow






聖夜に天使が降ってきて。赤い衣装の千早とあずささんを両翼にホワイト多めの衣装で輝く雪歩がマジ天使で、やはり冬は雪歩の季節。スクショの画質が悪くなってしまうので是非とも動画でその綺麗さを確かめてみるべきだと思うのですが。★

ハイドP 【アイドルマスター】 Fantasy 雪歩 真 貴音





分割画面演出色々と思えば後半では蝶と戯れるようなエフェクト演出で度肝を抜いてくれました。蝶と一緒に飛ぶようなダンスがまた素敵です。神秘的な雰囲気に翠の衣装がとても良く似合いますね。★☆

狛痴P 自演アイマス紙芝居 『竜宮狛痴』 その6

相変わらずの千早っぷり。確実に悪ノリの産物なのだが、だがそれがいい。★☆

doramataさん アイドルマスターin ProjectDIVAっぽいの (釣り)ハッピーシンセサイザ【MMD

真面目にDIVAギミックの謎の技術搭載。これだけで凄いのですが、MMDのダンスPVとしてもオーバーアクションにならない良い出来なのでこれは凄い。★☆

トリプルエースP 授乳

釣りかと思ったらダンス嵌めもネタの入れ方も実に上手い。ニヤニヤしながら最後まで楽しんでしまいました。こう言うフリーダムなだけではない、スパイスの効いた動画は中々作ろうと思って作れませんよね。特に間奏中の流れには笑いました。★☆

うしわかP アイドルマスター青い花』(やよい 伊織)



正統派うしわカラーの画面作りが何故か懐かしい。訥々とした語り口でやよいおりを語っているのが印象的です。一度立ち止まってそっと自らの通ってきた道を振り返る。うしわかPとしてはそんな動画なような気がします。★

under79さん アイドルマスター 【今、スタート!】

爽快で純度の高い公式曲MAD。何のストレスもないダンスとカメラ。ラスト近くのバーストの重ねもスピード感があって良いカットをしてるなぁと感心しきり。ただ髪の色で響センターなんだろうけどこの2人が横に付くとまだまだ迫力が足りない気がしてしまいます。ちばりよ、響。★

戦前P 【_RF】Who Put the Bomp

こういうのも昭和と言うのだろうか。お姫ちんのいろんなところがバンバンです。スローテンポだとそう言うとこばっか目が行くのね。★

いろはP アイドルマスター2 伊織 「True Story」

クインテットでのロングカメラが栄えるシンプルかつ爽快なダンスPV。あと絶対領域

ErolinP 【_RF】 IDOLM@STER x CUTTING CREW - (I just) Died in Your Arms

シンプルですが、その分、暗めのステージに白く輝くアイドルズが素敵です。80年代っぽい懐かしめの曲調にセンター雪歩が栄えますね。ピンポイントで真美のアップとかも良い仕事してます。