舞え踊れ。(12/5)

発破P アイドルマスター - 恋はヒートウェーブ




真が鮮やか!グルーヴ感のあるダンスがイイですね。ロングカメラメインでアップカメラは曲入り、中盤の中締めとラストの締めだけと要所できちっと使うと言う公正は自分実に好みです。序盤のステップだけを移したカメラもぐっと興味が沸きますし、またコメントにもありますが歌詞消しの虹のようなフレームがまた爽やかで曲にも合っていて、しかも場面によって色が変わるのも画面にフィットしていて上手いです。全体的に丁寧で、色使いは地味ですけれども画面もアイドルズも非常に鮮やかです。とても中毒性のある動画に仕上がってます。流石は発破Pと言う動画ではないでしょうかね。★☆

戦前P 【キッズソングm@ster】ふゆのプレゼント

いきなりやよいがかわいいなぁと思ったらお姫ちんと響も良い仕事してましたね。うん、可愛い可愛い。軽快なダンスシンクロがとても合っていてびっくりしますが、特に1:24-とか1:51-とか完璧ですね。凄いダンスPVでした。GJ!!★☆

(仮)オカノさん 【アイマス2】自分REST@RT(アニメ13話を参考にiM@SエディテッドPV風)

ステージを広くとった良い出来のオールスター。クインテットのロングやスーパーズーム、そして横に舐めるカメラなどカメラワークをきちっと使って、空間をきちんと演出しているのも上手いですし、普通に良作だと思うのですが、埋もれてるなぁ・・・。

ksmgnさん 【_RF】アイドルマスター2 美希・響・春香 『School』

あのサングラスは本当にどう言う使い方をしたら良いんだろうと思ってましたが、色調落として暗めのステージでこう使うと格好良いと言う。結構エポックじゃないですか、これ。

ディスベルP 魔王のことがめちゃくちゃ大好きなんだからね!!

まあ正直ご存知かもしれませんが全く魔王エンジェルについてはフォローしてないんですが。でもやはりこのフォーマットは優秀で、顔芸をやられてしまうと負けてしまうのね。あとタグがwなんで魔王で双璧なのかと思ったら・・・。

AerieP 我那覇響「the mutations of life」

とんとんとんとん、と4拍子で綺麗に合わせて来て快感。黒薔薇告知との事ですが、年末はイベントも多いので大変そうですね。それにしてもAeriePの響も大分、普通の響とは違ってきて『AeriePの響』と書いたほうが良いのかも知れません。

アクエリアスP ののワさん、ライブでの悲劇…!

良く解りませんが負けました。

ねおごはんP 沖縄より愛をこめて

響深々。素朴ですが綺麗ですね。ダンスが届かなかったのが悔やまれる。