揺れるとか揺れないとか。(12/4)

VERROCK FESTIVAL '11」で幾人かのPさんのレビューを書かせていただきました。ノリで書いてしまったので、お気に触ったらお許しください。

tinoP Ami&Mami #The Invisible Man



固定アップカメラでここまで出来ると言うエキサイティングな亜美真美PV。普通に洋楽のPVとかでありそうな構図ですが、むしろそのレベルの高さと言う事ですね。双子ならではの入れ替わりダンス繋ぎとか、これまでもやってそうで中々やれない事を詰め込んできてくれています。むしろ今まで何故こう言う亜美真美PVがもっと無いのかと言う事です。全くGJですね!★☆

ただの律子スキーさん [iM@S2] Eternal Tears 伊織

とてもステレートなしっとり伊織動画です。ロングからミドルカメラ中心なのに、多くのアップカットを並べるよりも実に伊織が美しい。気品を感じる上品な作りが良いです。中盤のバースト投入は解っていてもキャンセルできない素晴らしさ。ここぞと言うときの秘蔵の伊織動画にしたいですね。★

ジェットP 【VRF】  震度0M

アップカットは迫撃砲。ロングカメラは機関銃。カットカットで刻んでいるのに重心を失わないこの重厚感は実にジェットPですね。こりゃ揺れない筈だ。地に足が着き過ぎてる。★

音P アイドルマスター2 「Noisyスイートホーム」 千早・春香・やよい

結局サビ入りのダンスで全てが吹っ飛んでしまうのだけれど、音Pは千早をプロデュースして、僕はその千早を見ているのだからそれは当然でそれでいい。僕は、僕らは出来るだけNoisyに迎えてあげたいのだけれど。★

SAIdさん 昼も夜も

60年代記録映像風。bbcPの『BBCドキュメント風 60's IDOLM@STERの軌跡』シリーズを彷彿とさせましたね。

shisotexさん アイドルマスター 萩原雪歩 「恋」 Funkot RMX

くるくる回るようなノリとしっとり曲の奇妙なコラボ。

はにまるP 【アイドルマスター2】所在無き夢

ふらふらフラガール。微妙な衣装と季節外れのビーチの光景が何だかこまけぇことはいいんだよ!的な感じにさせてくれます。明日に向かってパンチ。

むきリンP アイドルマスター2 - 「YYCL」

菊地真(男は死ぬ)。真センターの魅力満載。亜美真美サイドはやはり安定するなぁ。それにしてもむきリンPってILHのダンス好きですよね、きっと。

NO.1P 【MIDI】アニメアイドルマスターより「約束(TV VERSION)」 Offvocal

約束オフボーカル。字幕入れもイイですね。BGMにしても素晴らしい。