アルデンテ。(12/9)

remyP アイドルマスターで R-15 ED 「HIRAMEKI!ピース(≧▽≦)v」(手描き)

手描きEDパロディ。いや、とにかくキャラがかわいいです。ぷちきゃらもあずささんもかわいいです。アピールルーレットとか狡猾です。remyPの雪歩好きです。もうたまりません。★☆

リベロP 【_RF】  Wake Up People

フェアリーの押せ押せ感がとってもイイ感じ。美希センターフェアリーは本当にこう言うの似合いますよね。とにかくノリで魅せきりますが、入りの緩急、1:10から終りまでの怒涛のダンスシンクロは素晴らしかったです。★

つぶうにP 【アイドルマスター】まだ見ぬキミへ【音無小鳥

この選曲の時点でやられましたが内容も実にハートウォーミングな、年末ゆっくり見直すのにお奨めの1本。つっこみどころ満載なので皆で楽しくみると良いと思います。少々身につまされるところもありますがw★☆

きっさらP 【I'vem@ster】 oblivion 竜宮小町アイマス

きりっと引き締まった空気とカッティング。センターあずささんの風格があります!着替えシーンもさらっと丁寧ですし、いや、見応えありました。★

ミギシタP アイドルマスター2 マリオネットの心 ちょっと長め

ここぞと言うときのアップカメラが殺る気ですね。ダンス選択と合わせも実に丁寧で、力を入れて作られたのが解る出来。曲をフォローする迫力のあるドラマティックなPVです。★

ペンタP 空色ELLIE

お人形さんのワルツ。向こうから帰ってきてからは。手描き風エフェクトと色調加工なんですかね。さて、VRFではどう活かされるのでしょうか。

IKEPONGP(仮) 【アイドルマスター】ソシアル・マネー(ヒトとアブラ) / 有頂天【_RF】

見終わった後の脱力感が異常。これもある意味カタルシス

まおゆりP 【はるちは】手をつなごう【MMDマンガ】

なにこの2828動画。ちーちゃんもっと攻めていいのよ。