スクショが貼りたかっただけ。(12/11 -12:00)

明日出張なので今日はこれまで。

ぎょP アイドルマスター「ENJOYEE! (YOUR LIFETIME) 」NONA REEVES【VRF'11】






1234のテンポで嵌めたダンスが快感。こう言うベタなダンスミュージックにがっつりグルーヴィにダンスを並べてくるのは矢島からのぎょPの典型的なノリですが、ダンスだけでなく春香さんターンテーブルとか新バーストとか、タイポに抜き静止カットと盛り沢山の見目に楽しい演出も含めてまさにエンターテイメント。ベテランの味はやはり並みじゃないと言うのを見せていただきました。楽しくノれる最高のPVですね。これだからニコマスは楽しいだろって、言わせてくれる方ですよ。あとどや顔春香さん。★★

ひろっちP アイドルマスター 真・春香・響 『GAMBARAなくちゃね』








真のアップが全てだと思います。いやリンドバーグの曲って意外と単調だから中々見栄えの良いPVは組みづらいとか見せ所が難しいとかあるのですが、しっかりと衣装変更やセピアカラーでの演出も絡めて、弾ける様な元気な真のダンスを見せてくれていたり、脇の春香さんや響のアップカメラも充分に魅力的だったりするのですけど、やっぱり真のアップですね。はい。素晴らしいです。胸元の白さとか特に。★☆

しみつP 美希のあっまーい情熱

しみつPがガチダンスPVとは。それにしてもフェアリーはやはりこう言う曲が似合う。色調的にはセクシーと言うか渋い感じですね。Lowなグルーヴがびんびん来ます。★

パジャマP 雪歩  ナイルなナトトメス

ちくしょう雪歩かわいいじゃんか。煙ったようなフィルタはパジャマPの金科玉条なのですが、こう言う曲くらいは明るい色調でも良いのではないでしょうかw

saniP 【あちらの方から来ました】貴音様【逮捕ェ】

えーと、なんだったんだこれwと思いながら振り返る7分半の手描き劇場。

Creoさん MerryChristmas!! メリー 菊地真ソロ

衣装かわいい。ダンスは好みから外れますが、このアニマスシーンは卑怯。可愛いは正義だね。