締めくくり。(12/31)

今年も来ました2011年下半期20選です。さて、9月10月をどうフォローするか・・・(しつこい)

techno_m@sterさん 【アニメ】アイドルマスター / 平沢進 P-MODEL STAGE 7 ライブ後編

ついにP-MODELとの合同ライブも最終回はニコマスで尤も有名なあの曲から。現時点でのアニマスダンスシンクロの極致がここにあるw凄いわwそしてラストへの構成も完璧。まさに伝説のライヴでした。お疲れさまでした!★☆

めいろっくP AMAMI HARUKA IS LIGHTNING


ああ、この色合い、この構図はまさしくめいろっくP。0:52の構図から1:00のアップはまさしくこのPのモノ。1:10のヴァンパイアのダンスのスーパーアップからロングに移るシーンはまさに蝶の羽ばたきをイメージさせて、使い尽くされたと思ったこのダンスで未だに新鮮さを与えてくれます。

そして1:58-2:02の4秒のアップカメラの峻烈さ。ラストカットの儚さ。胡蝶の夢とは良く言ったもので、まさに夢のような妖精の姿を見事に現出させてくれました。★☆

ぐっさんP いおりん年越しPV2011「上からイオリ」

年末に相応しい華やかなロリクインテットステージ。G4Uでリップシンクロなど、構成も練られてますね。ラストのじゃんけんはAKBだからこその演出なのでしようが、そこだけちょっと違和感がありましたね。★

我那覇響「Sweet Friends」

響の瞳がこちらを見つめてくるようでとても印象的です。相変わらずのダンスシンクロは勿論、伸びやかで上品なダンスがとてもAeriePらしい素敵な響納めでした。投稿者コメも素直で良いですねw★

toaiさん アイドルマスター pan

割れ散るタイポや涙を流すような星などダンスやカメラのみならず、エフェクトのアクセントが光る素敵なNIC@_M@STER。★

みそしるP [アイマス] やよい × ミテのうた

手描き風エフェクトの有効活用でほのぼのやよいランドに。クレパス調の色合いも良い感じです。この曲はもう、ダメPの動画が有名で聞き覚えがありましたが、ピッチ変更でより可愛らしくなってますね。

メカP×蝉丸P×くるわP×ゆっきP 【アニマスOPパロ】如来!!【除夜m@s2011】

年は越してしまいましたが一応。人力のレベルが高すぎてw

遠心力P 年越しどか〜ん!【除夜M@s】

無理矢理加減がなかなか酷くて面白かったです。(誉め言葉)

先駆者P 【みんな、しわっす!4】「少女たち」 春香

この春香さんのダンスに弱いんだよなぁ。可愛いですよね。インストでゆったり魅せられてしまいます。

SAIdさん yukipo_diary.mp4

雪歩と皆と。ゆきたかよりはるゆき押し風なのが好ましい。

びーてんさん 【アイマス】千早をオサレにしてみた

処女作。トレスメインでも画力高し。素敵な作画崩壊パートがまた良いですね。次作に大いに期待です。

ちゃたまるP ちゃたまるわーくす 2011 Reel

俺得総集編。アマガミの存在感が笑えるw。昨年も一年間素敵な動画で楽しませていただきました。お世話になりました。

ガルシアP 休みを終えるプロデューサーと、理不尽な社長の話。

番外編。一杯やりたくなるはなし。吸収とか961の社長が一歩上手ってのも、小憎らしい話ではありますw
それと13話までの人物相関図がガルシアPのブログで公開されてます。これまでの整理も含めてありがたいですね。