バレンタイン。(2/14)

(ゆウゆ)P チョコレート的なディスコ

名曲に相応しいオールスターPV。フレームもダンスシンクロもばっちりで素敵な出来になってます。itachiPの名作が削除されてしまった直後ですので、この動画にあの動画の弾幕や定番コメントが付くのを想像しながら見てしまいました。頬を染める鬼が島さんがキモいのが画龍点睛を欠きますが、まあ今更真にしろとも言えませんしね(苦笑)。新たなチョコディスPVの誕生に乾杯です。★☆

Whitestさん 【アイマス】残照【PV】

しっかりと歌詞シンクロした演出が実に丁寧な作り込み。残照の切なさがはるちはのドラマに映える。1:42-2:06の残照のシーンやラストのはるちはの重ね合わせなど、演出と映像センスがあるなぁと感心しました。ドラマティックな動画ですね。★☆
それにしてもこう言う動画を見るとやはりこれを思い出してしまいますね。

fukuyaP アイドルマスター2 「夢にエール!パティシエール♪」 やよい 雪歩 真美

ゆったり柔らかなダンスが印象的。マフラーも良いアクセントになっていて衣装も可愛らしいですし、ゲームシーンもスパイスの効いた演出。王道ながらも見応えのある素敵なアイマスMADですね。GJ!★☆

むきリンP Juicy! ”Party! Party!” Yeah!

これはテンポの良いダンスシンクロがGood。曲調の変化に上手に合わせてageて来ていて楽しいですね。スロー気味の中盤はちょいズレのところもあるのですがハイテンポなところのクインテットダンスのシンクロが最高。特に序盤30秒は素晴らしいですね。そこだけでも見応えありです。あとはあずささんの「まあいっか」にやられました。★☆

いろはP、もあP、dodoP、syu-kaP、カジカP アイドルマスター2 伊織 「バレンタイン・キッス

手堅い可愛さ。驚きは無いのですが、安定して伊織らしく可愛らしく綺麗に出来ているなぁと言う感じです。逆に、ここだッと言うインパクトが欲しかった気もします。★

ネギリボンP×由々さん 雪歩っぽく|tete-a-tete|歌ってみm@ster

暖かい歌ってみm@sterコラボPV。ダンスも歌もふわふわな感じでほっとしますが、感想語りパートは特に秀逸です。この季節にはやっぱりマフラーが似合いますね。

魔法使い予備軍さん アイドルマスター2 『スウィートドーナッツ』

処女作。抜いて合わせてで手が込んでいるんですが何か全体的に作りが粗いと言うか。出だしの北斗もそうなのですが、コンセプトもきちっとして構成も良いだけにドーナツとの重ね処理とか細かいところの粗が気になってしまいます。それはともかく何はともあれデビューおめでとうございます。

鳩P あいますみにまっど/双海真美『Flamenco Metronome』

百円M@STERはどうにも高尚過ぎて私には水が合わない気がしていたのですが、そこはそれ、やはりニコマスは様々なプロデューサーが居るもので。成る程こう言う心地良さがあったのかと感心しきりです。

lumpさん 【アイマス】アイドルの日常を描きたかった【紙芝居】

半月前にSP買って、3日前にアニマスを見たPさんによるアイマスMAD処女作。ひびみきの濡れ場ですがきっちりキャラが掴めていて好感。絵柄もシンプルで勢いがあって好感。楽しかったです。色々他のアイドルも描いてみていただきたい。

鎌P 【ほくほく誕】恋をはじめチャオ☆

まさかのだちょうm@ster。ヘブン状態は卑怯そのもの。まあある意味MMDの有効活用過ぎです。

先導者p 【MMD】千早とりんのバレンタインプレゼント【スイートマジック】

モバマス招待千早モデル。ツインテはやっぱずるいわー。

ぽP 【比較】 Here It Goes Again (full ver.) / 第8回MMD杯 【アイドルマスター

比較動画でさえ光るこのセンス。見せ方すげぇ。