魅入られる。(2/17)

mizuchiP 【アイドルマスター2】Over 'N' Out

ズンチャカズンチャカとリズムにのったルーズィーな感じのダンスがずんずんと胸を衝いて来ますね。キャンディポップと言うかキューティーポップと言うか、ダウナーでキュートでちょいセクシーと言う如何にもアメリカンなノリに合わせて、ダンスの振りやモノカラーのストップカットなどが小気味良くバシバシと決まってるのがとても良い感じ。特に0:30-1:06の最初のサビから感想のダンスや魅せ方はメリハリが効いていて最高ですね。今回は何か一歩抜けた感じ。何度も見て楽しめる傑作だと思います。★★

ドドリアP FIRE BALL.mp4







その強さも弱さも硬さも脆さも全てが千早。そんな千早の様々な面を一息に魅せてくれる、まさに千早そのものの動画。冬馬の存在がクローズアップされているところだけが謎。★☆

(:D)┼─┤氏  Get 百 Down

百円M@STERもここまで来たか。と思わせる侮れないMAD。しっかり素材とエフェクト、見目に楽しいギミックを駆使してカオスな空間を構築し、エンターテイメントとして成立させているのが凄い。こう言う企画に高尚さとかは要らんのでしょうね。見て楽しいのが一番。★
さて誰かと思えば界隈の話題を攫ったこのあたりの動画の人ですね。

ロジックP アイドルマスター オレンジ

雨の中のアイドルカラーの傘と言う元ネタ準拠の演出から、晴れ渡った空の下で軽快に踊るアイドル達のダンスシーンの齎す爽快さが心地良かったです。すっと心まで晴らしてくれるような、そんな優しい動画でした。★

嘘予告P 【アニメ配信】あのアイドル達を憶えていますか?【完走記念】

勢いと懐かしさを感じるアニマスMAD。怒涛の曲と構成で目を飽きさせないのですが、個人的に嘘字幕がイマイチだったのでどうしてもノリ切れなかったのが残念。

akameP 『風に折れない花』IM@S

ゆったりと優しく、貴音が曲を届けてくれます。後半のED風の演出も良いですね。しみじみと魅せてくれる動画でした。

ロジックP アイドルマスター2 千早 Endless Story

曲的にはどちらかと言うと歌い上げる系が似合う曲のような気もしますが、そこを千早で、テンポの速い軽快なダンスで作ってると言うのが、何かギャップがあって面白かったです。何か微笑ましく見てしまいました。

リンP 君はともだち

リップシンクロやシーンの合わせがばっちりとかそう言う前に、直球の素朴な強さが、多分はるちはには似合うのです。そしてリンPらしい。