千早誕生日祭 弐 。(2/25 07:00-)

Yの鼓動P アイマス2 ちーちゃん生誕祭動画 「今 スタート!」








丁寧な作りの歌い上げる系公式曲MAD。各パートでのアップカメラのリップシンクロや軽快なダンスシンクロもしっかりと作られてますし、また多用されるオーバーラップの演出も心憎い上手さ。はるちはに竜宮小町にフェアリーと押さえるところを押さえてますね。ラストのバーストの重ね合わせも綺麗に決まっていて、単にオーバーラップさせるだけではない丁寧さを感じました。愛に溢れた王道の素晴らしい公式曲MADでした。GJでした!!★☆

39+aさん 【MAD】Hello【アイドルマスター

お見事なアニマスストーリーMAD。歌詞シンクロが完璧。千早と春香のストーリーに断絶はあるが、それも気にならないくらい、歌と映像に捉われてしまう上手さ。アニマスMADのお手本のような作り込みには感服しました。★☆

under79さん アイドルマスター 【arcadia

風格のカット割りとカメラワーク。全てのカットが極めだらけと言う凄まじさで瞬きする間も無く駆け抜ける。そこがまた曲と合っていると言う、まさにガチ動画。ダンスシンクロメインでなくてもガチなダンスPVはあると言う見本。★☆

ともよP 君が気高い孤独なら



佐野元春。もしも君が蒼い孤独なら。素敵な曲ですね。自信を持って踊る千早の力強さが尊いな、と思える地に足のついた動画です。その孤高さが故に後半にはるちはを持ってくるのが残念、と一瞬思いましたが、でも笑顔で踊る千早を見ているとどうでも良くなりましたwエンディングクレジットの出し方がまた秀逸。★

神風P アイドルマスター2ローレライの詩」【千早誕生祭】

相変わらずの無駄な壮大さ。やり過ぎ的な芝居がかった演出と衣装チェンジは完全にお家芸。神風Pは本当にこの芸風で突っ走って言ってほしいなぁと心から思います。これが板についた時に多分神風Pも一周して来るんでしょう。★

ゆメーターP 【手描きトレス】りょうゆめ+武田さんでデュラララEDパロ

うん、これは良いりゅうゆめ動画。覗き覗かれでいちゃいちゃっぷりが半端ないりゅうゆめですが、ぶれない武田さんが見事にアクセントになっていて楽しいです。ほのぼの。★

BARBP 【千早誕生祭】だって、厨二病だもん スキャミン

天使召喚シーンの他は実に地味で手堅いダンスPVなんですが眼鏡千早に厨二病と言う組み合わせに感じる妙な説得力でマイリスト。選曲の勝利ですね、こりゃ。

arakiP アイドルマスター2 「Stay my side」 千早、雪歩、真美

綺麗な作りの中にも届けたいと言う力強さ、メッセージを感じます。一つ一つのシーンに力の篭った力作でした。

ンモーP どうしても高槻さんのかわいさに顔がほころんでしまう千早

「高槻さんとってもかわいい・・・」この発想は無かった。