吸い込まれるように。(2/26)

まくたさん She's Leaving Home

これは素敵な歌姫貴音。紫と黒が輝く色調、シックなダンスシンクロとアップカットの瑞々しさ。これは極上ジャズマス。この雰囲気、J@ZZ_M@STER好きにはたまりませんね。★☆

MTRさん ハルトロニカ

このエレクトロニカで万華鏡のような画面と言う発想、見せ方は以前から類例が多いのですが、こんなに綺麗に魅せられるとはびっくりです。コメントにもありましたが本当に吸い込まれそうに画面に魅入ってしまいましたね。0:50-の一連の絵作りの上手さもありますが、呼び水になっているのは序盤の空間の魅せ方の妙。0:15-のこの空間の作り方にぐっと掴まれました。GJです。★☆

Vanさん アイドルマスター「Promesse」

手描きはるちはのアニメーション大作。アニマス20話のオマージュになりますが、とにかく力作。アニメの中にあっても良いようなシーン展開です。凄まじかったです。★☆

ホッペ君P 【IM@S2】「p i l l 」(完成版)【春香・真・響】

カットと画面作りの妙は流石にMAD系のプロデューサーの実力。ダンスもシンクロと言うよりはそこに合わせる形で持ってきていて全体の構成力、それに見合った凝った魅せ方が抜群の格好良さ。後半の平面的な画面になってしまったところ以外は文句の付けようの無い出来でした。やってくれる!★☆

1001P合作 【アイドルマスター】 デビュー2周年記念合作PV [Started.]

5分のスーパーダンスステージ。とにかく合作でガチダンスPVを上手に見せ場を作って繋いでるところ、総合プロデュースが上手くされてるなぁと言う印象。序盤とラストは如何にもtinoPっぽいのでダンスパートはtinoP→NormalP→ガラスのハートP→tinoPみたいな感じ?でも他のPさんが何処に入ってるかはさっぱり解りませんwですが、こう言うガチな合作、好きです。★☆

ぽP 【アイドルマスター】 LOVEずっきゅん 【絵理】

絵理メインで相対性理論が嵌る。カタログの素材のみを使い倒すと言うのも実に渋い、と言うかストイック。桜の中央線も素敵です。★

danjoP アイドルマスター - Kotori Quority

プレゼン動画と言うかFLASH系PV。こう言う動画がもう少しあっても良いなと思う反面、中盤からは少し冗長なのは残念。★

たかCP 【im@s2】Electric Life -Karmix@Next Fountain-【響】

This is 響クール。格好良さの合間に終始少女らしさを覗かせるところがとても響らしい所で潤んだような瞳にすっと魂を抜かれそうになりますね。★

忍楓さん アイドルマスター カオス一人アフレコおっさん化

狛痴P以来の超アフレコ。しかしこの長丁場を良くアフレコ編集したなぁ・・・とその発想と努力に拍手。★

内P アニマス第3話をプロデュース

謎のシンクロ率が凄い。★

tmokiさん アイドルマスター 千早誕生祭遅刻(泣) 君(千早)との明日

コミュシーンで淡々と綴る千早との物語。構成はシンプルですがその分、曲が心に響きます。

双葉P 『紳士が群れなす編隊飛行 The 4th』 Extra Stage 如月千早Birthday Anniversary Live

エースコンバット×アイマスは不滅!また編隊飛行隊が帰ってきてくれました。やっぱり誕生日はこれが無いと締まらないよね、と思います。後半の眠り姫も良かった!

saniP ねこミミンゴス

もうどうしていいやら。萌えと言うよりは癒しな可愛さ。