見飽きぬ。(2/27)

えーと、平日なのに何でしょうね、この良作率は。それにしてもまくたさん・・・激しく今更なのかも知れませんが何者なんでしょうか。

セプタムP 【アイドルマスター】律子・響・美希・北斗 lights and any more【TRF

北斗の使い方もさながらダンスシンクロが爽快。完璧に曲に嵌っているダンスは見ていてニヤニヤしてしまうレベルです。北斗のダンスもきっちりと嵌るところを持ってきてますし、いやはや、このダンスPVが凄い!の一言です。★☆

えせがわP アイマス2 千早&ゆかりん誕生日記念 私とMerry Menu・・・ね?








はい、王道のカワイイMADきました!!もうカワイイは正義。と言うかゆきまこサイドの千早センター構成がここまでやばかったとは。雪歩と真がにこっと笑いあったところで千早どーんってもう最強じゃないですか。と言うかゆきまこ可愛いよゆきまこ!!カメラもアップを多用しつつもロングのダンスもしっかりと織り交ぜていて、いぇい!に合わせた瞬間ズームなども良いアクセント。そして怒涛のラストの静止画パートの反対分けのちーちゃん可愛すぎるだろJK。いやー良いもの魅せていただきました。GJGJ!!★☆

まくたさん Synthetic Substitution






降り注ぐようなライティングがムーディにりっちゃんを演出。何処をカッティングしても絵になるし、それがドキドキするような音楽と共に流れるように迫ってくるのだからたまらない。りっちゃんでこんなにドキドキするのも久し振りの経験のような気がします。★☆

まくたさん No One Said This Would Be Easy





錆びた様な衣装の色合いが哀愁漂う曲と見事にマッチ。0:38-の千早のアップでの流し目、0:58のアップから引いての滑らかなダンス、1:27-の間奏部の荒ぶるダンスの印象的な使い方など度肝を抜かれっぱなしです。曲に喰らいつくような緩急と言い、アップカットの凄烈さと言い、一体この人は何者なのでしょうか・・・。★☆

CAMELP アイドルマスター2:課金姫

課金兵の聖地タグに笑いましたが。シンデレラガールズの聖地じゃないんだw。しかしMADとしての構成力もさながら後半のアイドルズのダンスカットのパートも印象的ですね。平気で抜いて背景に置いてくるから困ります。情報量も多くて見目に楽しく、しかもシンデレラガールズに特化する訳でなくアイマス勢をきっちりと絡めてくる演出。総合力の高いPVでした。それにしてもこの伸び方、モバマス勢の浸透力を物語っているのでしょうか、それともエロゲーOPパロだからでしょうか。そこのところが気になります。★☆

ボン太くんP 【アニマスMAD】そして彼女は歌い続ける【千早誕生祭】

疾走感のあるカット回しで魅せるアニマスMAD。約束テーマのアニマスMADはもう数え切れない程にあるのですが、ここまでやられると納得と言う出来。アニマスと言うよりはアニメMADとして確かに神な出来でした。★☆

アゥP 【竜宮小町】things as they are -date ...-【WRONGSCALE】



10秒でマイリスト。入りのギターに合わせて竜宮小町がこの色調で踊りだした時点でもうやられた感。竜宮小町と言うかリーダー伊織の決然とした意思を十二分に感じます。間奏、そしてラストのソロでのダンスの力強さ。竜宮小町と言うユニットの強さ、そのリーダーである伊織の強さを改めて教えてくれる動画でした。★

MTRさん 眠り姫

アングラとポップを融け合わせてしまうと言うか並存させてしまう特別な空間作りが物凄いと言うか、普通の動画とは一味も二味も違います。裏に残酷さを隠した童話の世界のお姫さまと言うか、何と無しにメトロポリタンミュージアムを思い出しました。★

パジャマP 恋の予感

太田裕美さんの高音域で伸びる切なげな歌声が雪歩にベストマッチ。パジャマP独特の色調エフェクトもこう言うしっとりとした曲には実に嵌ります。

パジャマP SweetSoulMusic

RCサクセションと千早の輝く薄い部位の奇妙なコラボレーション。コミカルなのに妙にセクシーと言う、面白い共通性があるのかも知れません。ダンスシンクロも意外と頑張ってたりして、千早が一生懸命に見えるのも何か笑いと言うかこみ上げるものを感じます。