FO(U)R。(2/28-2-29)

りずP アイドルマスター2 『FO(U)R』 春香・千早・やよい

桜踊る。まさに春の咲き乱れる花のようなFO(U)R。もう直ぐ春なんだよなぁ。後半ホワイトバックから衣装チェンジは技術はともかくとしていかにもりずPらしい展開でニヤニヤ。それにしても前半の可愛いのだけれど疲れない、本当に癒し系の流れるようなダンスシンクロには感服します。相変わらず浸透力高いわ。こう言うダンスPVがきちんと伸びると言うのもちょっと偉そうな物言いですけど嬉しい事ですね。★☆
FO(U)Rと言えば魔汁Pを筆頭に名作も多い名曲ですが、また一つ名作が加わりましたね。


403さん だっだっだだっだだっだだっだ。

デビュー作。可愛らしいダンスシンクロに好感。きっちり合わせるよりもこう言うふわふわしたダンスで魅せてしまうのは中々難しいと思います。ラストのクインテットの衣装とダンスもぐっと来ますね。いおりんや千早の扱いを含めてカットインもお見事。堂々とした処女作デビューですね。おめでとうございます。★

まくたさん Fly

軽快で歯切れの良いダンスが楽しいですね。軽快と言いつつ腕から腰に動くダンスは結構重量感もあったりして、ユニークです。飽きない。★

ラクーンP 【アニマスMAD】 I4C 【ペルソナ4OPパロ】

何かびっくりと言う感じではないですが、普通にセンス良いアニメMAD。アニマスMADも何か最近アイマス動画と言うよりは普通のアニメMAD的な作りの動画が多くなって来たのは外部のMAD職人の流入が影響を与えてるのかも知れませんね。どうなんでしょうそのあたり。

crongP アイドルマスター2 ABCZZZZzZ

センスフルなショートムービー。テーマは体感時間についてとの事ですが、長く感じたでしょうか。そう言う意味じゃない?

アリシャスP アイドルマスター2 Corvette Cassette

今見ているものが全てです。回る回る。アイドル達も世界もぐるぐる回る。

アシャーP だいたいプロレスラーでREADY!!を歌ってみた

伝統芸的な何か。

フィリPーノさん 【アイドルマスター】 真の迷い

真の顔がぐっど。これは良い修羅場トリオだ。

ふらうP 『Brand New Day!』 やよい&べろちょろ

まさかの発想。これは力作w楽しく拝見しました。

UKCP 木綿のハンカチーフ

良い感じにロック。そして輝くストッキングが何とも言えません。え、そこ?

まくたさん Rockin' Time

ショーガール風の如何わしさと清楚さが混じった何か。滑らかなダンス、色調とカメラはふにゃてぃんさんを思わせる感じです。

ATP 絵理ちゃん学級崩壊中

相変わらず絵理と相対性理論との相性抜群。素材が少ないのにキュートに合わせて来るのはATPの業。相対性絵理論タグはちょっと語呂が悪いw