興。(3/4)

ぎょP アイドルマスターMAD「英雄」doa

ステージを狭くみせるクインテット。印象的なアップカメラの使い方とクインテットで全体を写しているにも関わらず横に広くならずに凝縮感のある画面を保持し続ける事で画面一杯にアイドルズを横溢させてそのエッセンスを逃さない華やかさ賑々しさがあります。一言、濃いんですよね。★☆

くーらP アイマスの社長がカンブリア宮殿に出演したようです

これは編集上手いわー。明らかに本放送が見たくなるレベル。社長にスポットが当たってるところも憎いですね。★☆

足塚P アイドルマスター2美希 オバケのQ太郎(新) 「BELIEVE ME」

これは上手いワンアイデア。美希をゆっくりたっぷり堪能出来る、お得で疲れの取れる動画ですね。★

isciaさん 【絵理】 Dual Tango 【愛】

昭和な感じのタンゴに玩具の人形のようなあいえりダンスが良く似合う。この古ぼけたような雰囲気はやはりDS素材でないと出せない、と言う作りなのがまた凄い。★

たかCP 【im@s2】N.O.(Nord Ost)/電気グルーヴ【美希・響・貴音】

このノリでこの速度でよく合わせてるなぁと言う感じ。電グルのこのあたりの曲は意外と低速なのでBPMで合わせるともっさりするし、それだと曲の雰囲気と合わなくなってしまうのですが、そこをしっかりと折り合いをつけているのがお見事。★

炙り縁側さん(旧武蔵浦和P) 【アイマス2】No Sleep Tonight

見所しっかり絵理PV。ダンスシンクロは素材の影響もあるのでしょうか、所々甘いところもあるのですが、それでも力強いビートに絵理を可愛らしく合わせて来てます。押さえどころでアップカットやバーストなどきっちり演出を入れて来るところも手堅い。こう言う曲でも絵理は行けるんですね。と言うか最近絵理動画を見ると可愛いなーと思ってしまう自分が居ます。