寒暖。(3/5)

まくたさん Things I Forget

天使と妖精のダンスって感じですね。感想としては「続・空から降ってくるので」さんが記事を書いているのに概ね同意なんですが、やはりこの動画は1:12-の来るぞ来るぞでやっぱりキター的な幻想的な映像ですね。前半は正直カットが多過ぎで繋げきれなくて厳しい印象でした。まあそれにしたってこの映像は結構衝撃的でした。やはり何か持ってますね。★☆

森緋一さん 【アイマス】ちーちゃんなう!【手描き】

ボカロ界隈と歌ってみた界隈に技巧派電波曲としてブームを起こしたリンちゃんなう!のニコマストレス版。きょどるちーちゃんはかわいいなぁ。ネタとしては同日あいちゃんなう、もアップされていたりするのですが、やはり手描きは強し。★☆

ぷっつんP 【おまかせシャッフルm@ster】 アイドルマスター 千早 CAT'S EYE

お任せシャッフルで衣装を決めて素材1本で作る60min m@sterと言うかなり無茶振りな企画。それにしては衣装になんとか曲を合わせて来てるし、アップカットも魅力的。これは敢闘賞を差し上げたい。