ディアリースターズ。(3/6)

im@sDSフェスタ3rdが開催だそうで。もう三回目になるんですね。DLCでアイマス2にも参入し、注目が集まるDS組。特にサイネリアが最近調子が良いように感じるのは気のせいでしょうか。まあDS素材に拘る事も無いようですし、色々自由な発想の作品を楽しみにしたいと思います。

まくたさん Yours Truly, 2095

ディスプレイ直撮り風の映像は蜂矢さんの動画を思い出させますが、蜂矢さんが映像で遊んでいる風なのに対してまくたさんは徹底的に魅せている点が面白い。1:50-で一旦普通のバースト映像に戻しておいて2:05-でクインテットに持っていくところは憎い演出。オーバーラップする部分では良くこの手法で魅せるなぁと感嘆してしまいました。いや凄い。単なるアングラ風に堕していないのが素晴らしく好みです。★

セプタムP 【アイドルマスター】あずさ・千早・真 FOOT STEPS【CITY HUNTER

あずささんシック。曲調に対して結構早めのダンスで組んでいる印象ですが、カメラが上手いのでギリギリでガチャガチャせずに見られるラインと言う感じです。この衣装でのあずささんのアップはきりっとしていて素敵。★

かまおさん 【アイマス紙芝居】ぼくの友達は【伊織とうさちゃん】

託すお話。コンパクトに纏まっていて、伊織の表情が可愛くてたまらない手描き動画。

パジャマP Led Zeppelin-The Song Remains The Same

いやー徹底的に雪歩にしか目が行きませんね。雪歩のバストショットがGood。

カキ子さん 【アイマス】きゅん!ヴァンパイア・ガール(おでかけキュンRemix)

どうなんですかね。アシッドっぽい感じなんですか?リピートがクセになります。