霞。(3/17)

オレスコP アイドルマスター 四季ノ唄

印象的な曲と映像でとてもドラマティックに展開するアニマスMAD。思わず感情が漏れる。★☆

グリモンP アイドルマスター2 「ありえない!!」

華やかで流麗な「綺麗」なダンスPV。派手ではないけど華がある。テンポが良くて爽快。コメントで「これぞアイドル!って感じ」と言うのがありましたが全く同感です。★☆

ちかみちP Real Emotion

出だしが派手でこのままエフェクトで押すのかと思いきや意外に手堅いダンスパート。緩目のダンスをタイトに合わせて来ていてこれはこれで中々難しいのを上手にやってるなぁと。ただクライマックスに向けてもう少しダンスのテンポに変化があっても良かったかもしれません。何処かで疾走感が欲しかった。★

カイロさん アイドルマスター2 響 「ミサイルマン

冴え渡るカメラワークが凄い。これだけズームとパンを効果的に使えるってのはいいなぁ。お手本になる動画ですね。★

minevaさん 【MMD】Electrical Parade - Remix - 亜美・真美【アイマス

これは良い亜美真美ミックス。完全に元ネタ準拠ではありますが腰付きがキュートなダンスモーションで可愛らしい。★

春煌P 春香/未来ノスタルジア

けれんみ無く春らしい春香ストーリー系PV。こう言うワンカットワンカットを丁寧に作ってあるのが感じられる動画が伸びてほしいものなのですが。とても良かったです。★


獏葉(ばくは)P 【アイマス】タイム・トラベル【あずさ】

あずささんと時の旅。何故か先導役のあずささんが頼り強く思えるのが不思議です。誘う笑顔と、誘う引き締まった表情に幻惑されてしまいます。★

TAKAP 雪歩「僕の彼女はトップアイドル」アイドルマスター

先程某所でニコマスでアイドルをプロデュースする事についての話になったのですが、つまりこう言う動画が最近少ないと言う事なんだろうなぁと言う後付け。実にストレートに雪歩愛が伝わるじゃないですか。ね。★

ののわんP 【MMD】ののワ亜美がののワ真美から逃げるだけ【ののワさん】

駆け抜ける・・・何?まあ取りあえずBGMが絶妙なので。

ぐっさんP ∩(>ヮ<)q < 白金ディスコってなんですかーーー!!!?

合いの手のバーストが最初から良かったですね。後はスーパーアップのカメラが効果的で見飽きませんでした。GJです。

くらふとさん カスミンジャンケン.mp4

マダオだからって!だからって!

アボガドやピーチを鍋にP 【超NovelsM@ster】闇鍋やってみM@ster

あまりにも隠せてなくて笑いましたが、やはり上手いワンアイデア。安定の出来でしたね。

Pボウイさん 1番.mp4

完成期待age

HBP 【アイマス2】竜宮小町「七彩ボタン」のPVを見た外国人の反応

なんという謎のシンクロ率wいやーこの発想は素晴らしい。嘘字幕を超越した嘘視聴。後半の荒ぶり方には腹抱えましたわw

kame_n_craneさん ζ*'ヮ')ζ<やよミニ  [ミニマル]

もやしミニマルファンク。これはクセになる。