桃色。(3/28-3/29)

Trさん もつなべ.mp4

鬼が島さんと桃太郎で和風ファンキー。三味線に彩られて雪の中を踊る風な1:58-2:10あたりが名シーン。反転とか傾きはあまり要らない気がしますが、後半の歌詞入れ、そしてラストカットにはぞっと来ました。流石センスフル。凄かったです。★☆

syu-matu hiroinさん 【ももクロm@ster】DNA狂詩曲

ミドルからアップカメラ多用で鮮やか華やか。カッティングで繋ぐダンスも綺麗ですし、オールスターの醍醐味、そして見せ所をきっちりと作りこんでいる丁寧さも素晴らしい。とにかくロングへ行かないでここまでオールスター全員を見せきるカメラワークは凄いですね。ガチダンスPVとして極上品だと思います。★☆

ふにゃてぃんP 週末ヒロイン

はりけんm@ster。加速する正統派ダンスシンクロPV。ふにゃてぃんPのダンスシンクロとはりけんPのアップカットが合わさって最強に見える。特に春香さんのアップカメラがたまりませんな。はりけんPのクインテットエディテッドはどうしても5人にカメラを振るので忙しくなってしまいがちな感じなんですが、そこを上手に使い込んでいるなぁと思います。★☆

まちぼんP あみまみ教

ダンスで嵌めて映像で嵌める。相変わらず変態的なハメ方ですなぁ。好みの問題ではありますがあまりフラッシュ多用は好きくないです。後半の高速m@ster的な嵌め方は楽しいですね。全体的にゲーム的な雰囲気が亜美真美に合うんでしょう。★

toiletteさん

お姫ちんだと何か新鮮なNIC@_M@STER。白と銀髪が綺麗に溶け込んでいて輝く様が美しいですね。★

むきリンP Game of Love

お洒落響センター。ゆったりした曲調に綺麗に七彩を合わせてきてます。むきリンPにしてはかなりタイトに合わせたダンスシンクロと、アップカメラの鮮やかさで、見飽きないフルストレングスの動画になってます。★

アリシャスP 大文字m@ster開催のお知らせ

普通に大好物ないおりん着せ替えダンスPVなので告知動画にしたのが勿体無い気もしますが、まあ良いか。企画は面白そうですが、意外にタイポメインの動画は難しいと思いますので腕、と言うかセンスの見せ所ですね。★

回P 千早 dreamin dreamin

あずちはで夢の中へ。あまり深い事は考えないであずちはをまったり見ているだけの動画ではないですかね。せかせかしていないのが良いです。

ねずみ男さん アイドルマスター 双海真美missinglink」■オリジナル曲■

自作の曲でアイマスPVと言う、これは良いジサクジエン。まあ、あまりアピールにはならないと思いますがw鼻に付く格好良さですが、それを貫き通しているから負ける、と言うところです。

しょじょんP 白い衣装とスローモーション

これはただただちはやがいとおしい。

AerieP 我那覇響 「happy life generator」

ダンスのちょこちょこ感とタンバリンが良い合い方してますね。大好きな曲ですし、若萌色の衣装も早春らしく爽やかでした。


94P 【アイドルマスター】 茜色の夕日 【FRISKPm@ster】

何とも、どロック。

2960P 【FRISKPm@ster】「Five」

こう言うFRISKPm@sterもアリ。元動画のダンスを抽出してゆったりと魅せた感じで、より素朴に春香さんを楽しめると共にFRISKPのダンス構成力を改めて思い知れると言う色々お得な動画。