名残花。(4/17-4/18)

金のP さくら




歌い上げる系。サクラが咲いて、真も花開く季節。パレスオブドラゴンの2まこも勿論美しいし可愛らしいのですが、1まこでも十二分に同じ感情を抱かせてくれる丁寧な抜きと画面作りが素晴らしいですね。1:33-の足下から入るカメラでの1まこから2まこへの演出はその前の歌詞のヒールのせい〜を意識しているのだと思うのですが、2まこにならなくてもジャージにスニーカーの真がとてもキュートに見えてしまう、魅せてしまうと言うのがきっとこの動画の一番凄いところなのでしょう。金のPにしてはストレートな動画でしたが、それゆえに貴重な動画だと思います。★☆

ギャオスP 【MAD】やよい&伊織/Laugh away




まっすぐに君を。まっすぐに君に。ただまっすぐにお互いを見つめるやよいと伊織の、まっすぐなストーリー系PV。★☆

しおP 【ディスコ祭り】 Emotions * Ritsuko Akizuki - Best of my love 【アイドルマスター

律子威風堂々。ステージを支配する一人のアイドルと、それを魅せきるプロデューサーの、濃密なライヴステージ。★

こすけさん 【MAD】 衝動 【アイドルマスター

うん、MADとしても良いんですが、歌がとても良い歌ですね。初めて聞いた歌だったんですがティンと来てしまいました。空を突き抜けるようなこう言う歌には弱いのです。★

丞P 帰り道ジェット【春香】

デビュー作。アス比はどうしても気になりますが、ダンスにエフェクトに、そして5分近くを見せきる構成力にと、手堅い実力を発揮してます。久々の新人らしい新人と言うか有望株の予感。

かきピーP アイドルマスター【話しかけたかった】

春めき、ひびたかデュオ。ダンスと言うよりは曲にステージと衣装があっていて可愛らしいなと言う感じ。ひびたかがくるくる踊るのが微笑ましいですね。

ポッキープリッツP アイドルマスター 冬馬のシュノーケル 『Bye-Bye × Hello』

ああ、これはピンポイントでやられましたね。多分初めて冬馬がカッコイイと思った動画だと思います。リップシンクロも上手いので歌い上げる感じの臨場感もありますし、0:38-の大きく腕を広げながら、「進むんだ」の歌詞と合わせるこのセンスに脱帽しました。