ふ・・・。(4/19)

mknP アイドルマスター2 碧い軌跡

ドラマティックな歌い上げる系ダンスPV。モノクロームに赤い薔薇の出だしはどっかで見たような気もしますが、そこから歌入りの40秒間までがとにかく凄かったですね。このままクインテットのダンスを丁寧なカメラワークで魅せていけば個人的に名作の予感でしたが、中盤からはリップシンクロをメインで繋げている感じで、ダンス選択と繋ぎ方が少し粗くなってしまった気がします。ただその分、リップシンクロを中心とした歌わせ方としてはソロ曲なのにこれだけ多人数にカメラ振りまくっているにも関わらず違和感が無く、歌い上げる感重視と言う珍しいPVに見えました。コメントに神風Pが出てきましたが成る程、ぶん回してくるようなこのカメラやカットは似ている気がしますね。何にしても4作目でコレ。多作なPさんではないですが、次回も楽しみですね。★☆

REKKAP 【這いよれ!ニャル子さん OP】 太陽曰く燃えよアイドル

これは嵌ったw時事ネタで、うーにゃーにきゅんぱいあを合わせて来る同様のネタPVはこれまでに幾つかありましたが、丁寧なダンスシンクロとはりけんP素材のアップカットの魅力が十二分に栄えていて極上の出来。やはりはりけんさんのトリオのアップカットは破壊力あるなぁ。やられましたね。★☆

きゃのんP [MAD]Sweet Sweet ♡ Magic−From DDRMAX2−(真ソロ) 〜アイドルマスター2〜

この怒涛の、まこ走感がたまりませんな。アップカットもカワイイです。中盤のアップカットはもう少し入れ方が滑らかだったらいいなぁと思いましたがこの速度だと難しいですね。★

あざとすさん 這いよれ!繪里子さん

これはまさに無限の魔王あざとす。あざとすぎてマジ怖い。這い寄る山賊タグ秀逸。

くるくるさん あんずのうた -remix-

このリミックスが公式でいいんじゃないかな。

猫山P [MMD]サイボーグ00765【再現MMD

まあ立ってるだけなんですけどマフラーの靡き方とかカッコイイ。あずささんがきりっとしてて良いです。あと雪歩の顔。

炙り縁側さん 【アイマス2】Native Love【ディスコ祭り】

相変わらずのシンクロ率ですね。洋楽のダンスシンクロPVは本当にお家芸で安心して見られます。GJ!!

ふにゃてぃんP ruby24

貴音でRuby Tuesdayといえばあいますぽるかを思い出しますがwこちらはシリアス版と言う事で見比べて見るのも面白いかも知れません。

惜しいP 【超NovelsM@ster】壇上のマトリョーシカ



まさにプロの犯行。五分という時間制限に相応しい舞台を変えない落ち着いたやり取りがショートドラマ風。ラストの暗転とか本当に収録してるみたいでドキドキしましたね。凄い。あと千早の制服ストッキングFSS。★☆