重心。(4/21)


大型合作告知が来ましたが、メインブログのインタビューが秀逸過ぎてうぎぎって感じですね。質問が実にクレバーで面白い。動画だけでなくこう言うサイドの企画まで凄いよなぁ。

ルカニP(仮) 【ディスコ祭り】 Can't take my eyes off you 【はるまこ】







瑞々しいはるまこデュオ。ロングカメラのデュオダンスのシンクロの心地良さも、アップカメラのクロスフェードのお洒落さも含めて上品で印象的な上等なダンスPV。後半の衣装チェンジで春香はより可愛らしく、真はより色っぽく表現されて見目に飽きません。2:39-の間奏のダンスはどきんと心を奪われしてまう感動ものですね。このままラストまでデュオの最高級のダンスが続きます。いや、凄い。ラストまで気の抜けない素晴らしいダンスPVでした。★★

ファミエリP Star Sky Destination Kana Hanazawa feat.ERI





ああ、胸元がやばいですね。と言うか前日のブラッキーPに続いてまたもや極上のエリーPV。最後までアップ多用で行きますので単調になり気味なところをステージのカメラ遷移とかで上手に魅せきってしまうところがやるなって感じです。サムネの題字も綺麗です。★☆

kotoraP 【ディスコ祭り】 Long Train Runnin' 【アイマス×The Doobie Brothers】

お洒落でファンキーでグルーヴィと言う絶妙なダンスPV。いや、制服の春香美希貴音でなんでこんなに雰囲気合わせられるんだと言う。後ろに寄りかかり気味の重心の低いダンスが本当にファンキーでたまりませんね。一旦ライトダウンしてからの最後の高速クインテットもまあ抜群のあわせ方で隙無し。またえらいダンスPV作ってくるなぁ・・・GJでした。★☆

エムツーP アイドルマスター2 春香 真 Days and Days

語るお洒落さ。ウィスパーボイス系の怪しげな雰囲気に大きくとった画面割りとタイポグラフィがスタイリッシュな如何わしさを演出。ただ惜しむらくは長い曲だけに後半が冗長になった感が。3分でラストシーンを織り込んで纏めれば完璧だったかもと言う個人的感想。★☆

うにゅーP ζ*'ヮ')ζ< Talking Reptiles〜♪

カメラと画面演出で突っ走るカッコイイPV。特にモノトーン画面とタイポを合わせたシーンは良かったですね。ラストの締めの落ち着いた色調とダンスも綺麗でした。★

むきリンP 『ハイスクール』は終わらないっ

勢いのあるノリノリのダンスが爽快ですね。改変歌詞も含めて作ったご本人もノリノリかと思われw伝わりますそのグルーヴ。★

さお氏 【デスコ祭り】Sylvester -Do You Wanna Funk-short.ver【im@s

スロー気味のダンスでコミカルな曲調に良く合わせるなぁと言う。しっかりと曲を受け止める重量感のある、これもグルーヴィなダンスPVでした。★

赤菱P 【idolm@ster】Kool & The Gang 「Ladies Night」【im@sディスコ祭り】

ムーディな曲に華やかなアイドルズ。画面割りにアップカメラもお見事でした。見応えありますね。

鍵P×妄走特急P 絵理が(」・ω・)」(/・ω・)/から逃げるだけ

これはいやだw動画と言うより音MADとして良く出来てますw

ギルツミさん 雪歩「あぁん!ひぅっ!はぁっあっあっ・・・あぁんっ!」

この発想はあった。がいざやられると意外と気持ちいい。

ともよP 【Yukiholiday'12】ときどき

雪歩と歩く海辺。ゆったりと、雪歩の姿を見続けているその様はYukiholidayの企画に相応しい、まったり動画でした。

弓削P 春香ちゃん春香ちゃん その2

ああ、こう言うあずささんも新鮮だなぁ。EDの曲がチャゲアスのエピローグのアレンジでそれも素敵でしたね。