超ノベ。(4/20)


いやー新カタログの涼ちんが中々やばいですね。それにしてもどっかで既視感が。

あ、これだ。

ブラッキーP アイドルマスター2 『アリクイワルツ』





鳥のように、風のように。絵理の透明感と牧歌的な雰囲気を掛け合わせた幻想的な極上のPV。開始10秒、イントロの立ち姿の雰囲気から既にマイリスト確定でしたが、ところどころのダンスの美しさが素晴らしい。スローでここまで美しく魅せるには細心の素材選びと繋ぎが必要なんだろうなぁと心底思います。花のように、鳥のような、風のように〜の部分や眼を閉じて耳を澄ませて〜の部分など、歌詞に合わせた演出のダンスがすっと心に溶け込んできますね。それだけではなくアップでの歌い上げる系の演出など、いや本当に丁寧に作り込んであります。その丁寧さがここまで絵理を研ぎ澄ませて美しく魅せていると言う、この密度の高さ。いや、本当に良い仕事でした。GJとしか言いようがありません。★☆

もっさりさん How do you feel ?【翔太】

翔太誕生日記念PV。カメラ、フレームが秀逸な良作。動きに合わせて軽く揺れるカメラは煩さよりも翔太の躍動感あるダンスを強調する方向に上手く効いていますし、衣装変更シーンの格好良さにも惚れました。星型フレームもキラキラしてる曲に良く合っていてセンス良いですね。これは素敵なダンスPVでした。GJ!!★

ksmgnさん アイドルマスター2 『Brazilian Dancer』

情熱的な曲にスローのクインテットダンスで面白いなぁと思って見ていたら、後半本命の響ソロが美しすぎて轟沈。これはやられました。素敵な演出でしたね。★

かさいP アイドルマスター 雪歩 『恋するレシピ』

あらかわゆきほさん。懐かしい感じのダンスPVですが、曲が如何にも雪歩に合ったふわふわした感じですし、ダンスもしっかり合わせてきてますし、微笑ましい感じの雪歩動画でした。ぱたぱた〜ってとこがいいですね。サムネもイイです。

ペンタッチP 夢子「涼ー!私だー!FSSさせてくれー!」.mp4

脚線美。PS3版もあるんですかね。

ベティP 【デスコ祭り】 ごっ・とぅー・びー・りある

揺れるなぁ・・・・・・。

神風P アイドルマスター2「Day of the future & マリオネットの心」【タイフーンLive】

もはやお家芸MAXと言うか派手ですね。RidgerPポジションから一気にわかむらポジションへ転移と言うか。ステージはもうマジックショウを見てるようですが。繋ぎのカメラとかワープしてるし、消えるしね。溢れるやり過ぎ感にぽかーんと言う感じで見てました。ここまでやるのがまた芸風。それにしても音響凄いですね。

むろP 【アニメMAD】 サヨナラノツバサアイドルマスター

はるちはテーマのアニマスMADですが、シェリルの伸びる歌声に合わせて綺麗にシチュエーションをシンクロしてきていて伸びるのも納得です。特にサビの「ヴァルキュリア」をきっちりと演出して来ているのが気持ち良いですね。★

ぷっつんP アイドルマスター 高槻やよいのやさしい花。

やよいでしっとりストーリー系PV。個人的に最初から泣かせに来るような構成がちょっと鼻についてしまったのですが、素直に見ればこう言うやよいでしっとりとした動画は少ないので貴重な、そして素晴らしいやよい動画なんだと思います。うーん、もっと虚心に見られれば。

ふにゃてぃんP ときめきトゥナイト

なにこの可愛いミキ物。

シャギP 【MAD】 萩原雪歩のカカカタ☆カタオモイ -いぇ、両想いです!(キリッ-

またお前か。それにしても相変わらず雪歩が可愛すぎて困る。愛だなぁ。コメントの突っ込みも楽しいですしね。天使だと思ったら雪歩だった、とかシャギさん大好き→阻止、とかもう完全にお家芸ネタになりつつありますね。正統派アニメMADらしくて実にイイ。★☆

杜都P 【アイマス】765アホの子劇場その7【4コマ】

ひびたかの移籍組メインの今回ですが相変わらずネタもテンポも洗練されたアホの子劇場。素晴らしい動画はBGMも秀逸だと、上手い紙芝居動画を見ると良く思います。真のプロテインは無いわーw★☆

ゆメーターP 【手描き+トレス】シアワセのタネ

夢子PV。涼への愛しさがびんびん伝わってくるストレートな愛の歌過ぎる。見てて恥ずかしくなるくらい良いPVでした。★☆

獣道を逆走P 【超NovelsM@ster】ある夜の風景

絵だけでもニコニコしてしまいますがw気を使いながらもドタバタと慰めてくれる皆。これは確かにへこんでいられないですよねw千早視点と4人視点での見せ方もユニークでしたし、所々に独特のシュールさと微笑ましさがあって楽しいです。それにしてもイイハナシダナーとなったこの後はどうなったんでしょうね。獣道を逆走Pの描くエクササイズウェアNEO姿の千早がとても見たいのですがw★☆