あつ。(5/25)


また熱い夏になりそうですね。それにしてもFRISKPにしてはおとなしめかなと思いきや中盤からのカメラとカッティングで畳み掛ける様子はやはり貫禄でしたね。

キウイP アイドルマスター my graduation

やよいの成長記録。投稿者コメントが「Pからの卒業」であるように、アイマス2のストーリーをなぞりながらトップアイドルとして一人前になったやよいを丁寧に綴っているのは好感。1:40-のソロからトリオになるところの演出は綺麗でしたね。6分の長丁場を丁寧に魅せきる力作。見終わってから何となくRidgerPの「smile」を思い出しました。★☆

つばめP アイドルマスター2 やよいと、暴れだす




時に暴れるくらいで丁度良い、とコメントを打ったけれどもそれが出来ないのがやよいであって。掴もうとして引き返してしまうその手を、そのまま差し出して良いのだと諭して添えてやる手が今は必要なのだと言うのがこの動画まで。まあ続編が望まれるのも解るお話で、当然来るのだとは思いますが期待。相変わらず叙情的で大胆なダンス割りは音Pと並ぶ、この系統のセンスだなぁと思います。★☆

セプタムP 【Nicom@sPunkSpring】千早・春香・真 STEP BY STEP【SNAIL RAMP

きっちりと拍に合わせながらも、嵌めるのではなくて乗せるダンスがとても好き。拍に嵌めるだけだと軽快ではありますがやはり軽くなってしまうので、この輝度抑え目の色調にこの乗せると言うか流れるようなダンスだとしっかりと重厚感もあり見応えがありますね。0:39から1サビのダンスが素晴らしいです。★

あざとすさん THE HITORI

何気に出来の良いリミックス。ぼっちコメやめろと言う人は居ても淫夢コメをやめろと言う人は居ないのはなんでなんですかねぇ・・・・・・。動画にはそのネタ全くないと思うんですが。

ふくらみP 【ジュピター】We Have A Dream?

ピッチ変更秀逸w。ネタ的な部分も楽しいですが、ダンス合わせてきっちりとした作り込みはふくらみPの愛を感じますねwGJでした!

はりけんP S4UエディテッドPV 『THE IDOLM@STER 2nd-mix』 クインテット

1本芯が通った感じのクインテットエディテッド。これまで通りアップカメラは結構均等に振っているのですが、ロングカメラをきっちりと押さえてテンポ良く振っていくので今までよりもかなり自然な感じ。後、この曲は春香さんがセンターに座るとやっぱり締まるなぁと思いましたね。

回P --オハナシハツヅク--

曲と伊織の表情が妙にフィット。伊織の積極的で気の強いイメージが前面に出ていてベリーキュート。

銀河無宿(P) 【宮崎吐夢】毎日、麺類でも構わない【四条貴音

宮崎吐夢の時点で卑怯なんですが良く描いたなぁと言うかw

モモトトP 【MMD】ちびはるちはまこtoo Cute!

ちびモデルであざとい感じはするのですが、ダンスは意外と違和感無いですし、ステージの見せ方も演出面、カメラ含めて良い感じでした。

Trさん 大文字m@sPunkSpring.mp4

これは見せ方上手いわ・・・この見せ方だからこその凝縮感が。