手前。(5/31-6/1)


涼ちんワールドか・・・納得の絶対領域。だが男だ。

グリモンP アイドルマスター2 「ライトダンス」

どきどきしながら衣装チェンジを待つ楽しみ。デジャヴを重ね合わせで表現するところなんかはありがちな感じではありますが、ダンスの印象的な選択であまり気になりません。1:18-1:33あたりのサビ入りへのカメラとダンスなどはお見事で目を見張りました。それとやはりこの動画の魅力はジャパネスクボタンの艶やかで絢爛な色合いの魅力でもあります。


様々なライティングに栄えるこの色とりどりの光沢に魅せられていると、ぱっと美希の白く艶かしい肌が画面を圧倒したりして、このギャップがまた素晴らしい。

2:34-2:41の感想ラストの和風の荒ぶるダンスも印象的です。こう言う印象的ではありますが使いどころの難しいダンスをさらっと使いこなしてくるところも素晴らしい。全体的に見るとバランスがベストとは言い辛いのですが、ポイントポイントでぐっと魅了してくれる、その力強さに惚れます。★☆

Gたま(ネコ系)P 不思議の国のアリス 〜Second Hand〜

久々にこの方のガチPV見た気がする。序盤のオーバーエフェクトでどうなるかと思いましたが中盤以降は色調とダンス中心のガチPVでしかもやはり上手い。あれも出来るこれも出来る人に雰囲気作りを重視されるとこうなるんだろうなぁと言う菊力のあるダンスPVでした。★

回P WHITE TIGER No.24  【貴音】

6分を緩急リピートで彩るクールなダンスPV。特に緩のところの入れ方がとてもユニーク。一体どうしたらこう言う緩急になるのか是非製作過程を聞いてみたいところですが、それでも曲にきっちり乗っているように見えるのだから不思議なものです。カメラも徹底したロングカメラでヘンなカットインとか無しなのがまた好み。でもごめんなさい、流石に6分は少し長かったw★

AerieP 響・春香・美希・真・雪歩「5iVE STAR」

久々手描きエフェクトが意外とスロー気味の曲に似合ってますね。ぐるぐるダンスの嵌り具合は秀逸。逆にラスト30秒はやはり無理がありましたねw★

versusP アイドルマスター2 春香さん達 vs Hi-STANDARD 『California Dreamin'』

勢いと狭さ。相変わらずの勢いが、枠を飛び出しそうで、でも飛び出せなくて如何にも窮屈そうで圧迫感が。音圧と映像のプレッシャーで胃が痛くなりそうな動画。

獏葉(ばくは)P 【アイマス】絆-kizunairo-色【美希】

衣装と曲の雰囲気に乗せきった感じでがっつり見きれました。

みづきP×325P 【手描き】ホメ春香さんでゲッダン

一味違うがいつも通り。手描きの味わいを上手く出していてお見事。

はりけんP S4UエディテッドPV 『READY!!』 クインテット 低負荷版

エンタイメン!で雪歩アップのわかってる感。思わず、( ´∀`)人(´∀` )ナカーマとツイートしたくなりましたが。あと5分割カットがカッコよかったです。ナチュラクインテット、安定して来ましたよね。

zapさん もし、アイドルマスターのPがスペランカーだったら 【前編】

ナイスオチ。いやドット絵でこれやるとか、センスだなぁ。

よううるおP 【うどんM@ster】 もう 迷わない 【あずさ編】

おおおおおおおおおおお・・・・・・。ひっそりと愛でたい。

でぼんちょP 【百円M@STER】でしょう?

百円M@STERエンディング候補動画。

レモンP ζ*'ヮ')ζ<スパオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!

ごり押しを超えた何かタグ。ニコマスってこういうもの。

eon524sdk2さん 如月千早平井堅のGrandfather's clockを歌ったようです

成る程これは雰囲気が似てる。実際はやっぱり低いので似てないと言えば似てないのですが、声の伸ばし方の綺麗さとかはこう言う歌い方するんだろうな、しそうだなって感じなんですよね。

ハリアーP 【ノベマス】クイズ・三浦あずさの300の事【短編】

どすこいあずささん回。あまりに安定しすぎで、惚れ直してまうやろ。どうしてもあずささんは真面目に取り組むと優等生になってしまうのだけれど、こう言うラスボス感は嫌いじゃない。

1106P合作第一夜 【ニコマス合作】1106 The first anniversary【1106本家】

アイキャッチが気合が入っていて素敵。

森永ダーくっPパート。お題に対しての選曲が一番GJ。ダンスシンクロと言われれば甘いところは多い気もしますが、そう言う動画じゃなくてブルーハーツの勢いに春香さんをがっつり乗せる気概を愛でる動画と言うか。間奏のロングカメラが好きですが、春香さんの泣き顔のとことか、フォント民としてフォントには物申したいですが、どでかタイポはやっぱりブルーハーツに合っていて良いですね。

Red12yenPパート。発想のシュールさと作り込みはお見事ですが、やはり響は顔とボディのバランスが合ってない気がw。幾三モデルとの背の違いとか細かいところが残念な気もします。

嘘予告Pパート。細かいリピートとかとてもアニメMADぽくて楽しいです。やっぱりアニマスMADはPV的なものより、こう言う真の良いとこを集めてセンスフルに纏めるっていかにもMADっぽいのが好きだなぁ。