花と散り。(6/8)

すりすりさん アイドルマスター  いま、中学生






ストレートで感傷的な曲にピンク色のフレームでぼやかされた映像が秀逸。綺麗で壊れ易い世代の切なさを見事に表現してるなぁと言う感じ。G4U素材との静と動の使い分けとバランスはモノクロームとカラーの使い方も含めて素晴らしく、カットもセンスフル。見事な4分間のショートドラマでした。★☆

迅七P まこりんの 初投稿から一年 あるある

1年たっても相変わらずの面白さ。真の立ち絵の作りの良さ、タイミングの良さからフォントいじりやSEの入れ方まで、まあ自分はノベマス殆ど見ないですけど、ネタ系ノベマスの基本が全て入っている動画と言う感じ。ちなみにアルカディアは通勤電車の中とかで良く広がります。★☆

ピロ彦P×森キノコP 【人力Vocaloid】 めんどくさいうた 【手描き水谷絵理

ユナイトパワーで記憶に残る絵理ロイドの「ある意味」傑作。★☆

にやむこさん ジュピターにラジオ体操第一をやらせてみた

色々とこれがやりたいだけだろ感が溢れる動画ですが、実にアイマスMADらしいフリーダムさに溢れています。ネタ系が好きな人は20選注目の動画かもですね。★

嘘予告P アイドルマスター 太陽の最期の120日間

1106P合作の単品。じっくり味わうまこまこりん。★

パジャマP Spending Silent Night

サロンミュージックと言う不思議なジャンル。何となくバロック調の不思議な雰囲気にパジャマPのふわふわした映像が合ってます。

むきリンP High School Never \nds

謎の歌詞付けwスタンダードなダンス選択と元気の良いシンクロ。序盤のへーいでジャンプする千早と真が可愛かったです。

回P 雪歩 X-amount

ざわわんでソロから始まって様々にメンバーが切り替わっていくと言う雪歩フル回転動画。歌詞を処理していないので逆に繋ぎがはっきりわかって面白かったり。

はにまるP キモ春香さん達の『START!!』

キモ春香さんの聖地にでもしとけばいい。