重さの違い。(6/15)

今日はアニメ「氷菓」で登場した千反田邸のモデルとなった掛川の「加茂花菖蒲園」を訪れてみました。雨の中でしたが菖蒲や紫陽花が雨に濡れて風情がありましたし、加茂荘もまさに昔からの庄屋さんのお宅と言う感じで縁側で静かな時を過ごす事が出来ました。良い1日でした。ちなみに一昨日の様子が動画で上がってますね。実に雰囲気のある綺麗なところです。

セプタムP 【アイドルマスター】あずさ・美希・真 Summer DaysDo As Infinity






ダンスシンクロもアップカメラも完璧。軽快な曲に疾走感があるけれどもきっちりと重心のあるダンス。爽やかな歌声に、健康的な水着の色気がたまりませんね!間奏の2:56-3:00のあたりなんか特にイイ。そしてこのダンスシンクロの基幹があるからこそ生きるアップカメラもまた良いところをきびきびととらえていって印象的で気持ちがいい。とにかくもたつくようなところが一切無い、無駄なく均整の取れた、まさにあずささんの肢体のような美しいダンスPV。とくにセンターあずささんが実にいきいきとしていたのは本当に素晴らしいです。GJでした!!★☆

mknP アイドルマスター2 オルフェ



カメラワークの勝利。パートパートで確かにダンス選択も上手いのですが、初っ端のダンスとカメラで一発でやられましたね。とにかく見飽きたジュピターのダンスがカメラワークの妙で全く別のものに見えるという不思議。0:15-0:18あたりのスーパーアップとか、1:02-の指差しで左から流すカメラとか、1:12の北斗と翔太のハイタッチとか、1:18-のロボットダンスでの翔太へのカメラとか見所満載です。凄かったです。★☆

mknP アイドルマスター2 DeadEND

カメラワークの勝利その弐。1:33-の後半の演出は凄かった。しかし、メインのダンスは少し重かった感じ。と言うか曲がかなり難しい曲なのではないかと思います。★

アベッチP 【アイドルマスターSTRAIGHT JET【非公式アニメ】

これは評価しないとあかん。クオリティもさながら努力が滲み出る動画です・・・。★☆

entaP 「TAKE THE DEVIL IN ME」 Leaves' eyes × Project Fairy

相変わらず気合の入りまくったオーバーアクション、オーバーエフェクト。雰囲気は良いのですが、正直自分にはこってりしすぎて胃にもたれる。凄いが上滑りしてしまった芯の良さを隠してしまっている感じに見えてしまいます。この上滑り感が、こってりとした味として落ち着いて乗るようになると、と言う所、神風Pと同じような感じでこれからに大期待なのです。★

potechiP 【アイマス2】self-defense

1:20-のコメントにもある通り、脚をとんとんしながら回転するダンスや、1:31の蹴りつけるようなダンスなど足技がイイですね。前半のカメラも実に上手いのですが、音嵌めしたカットやリピートが本来ならば快感を齎す筈が何故か煩く感じてしまったのが画竜点睛を欠くと言うか、何故か良くわからないのですが、惜しいところ。あおーん、できゅんぱいあのリピートにもう少し何か工夫が欲しかった気がします。★

ぎょP アイドルマスター x スマイレージ有頂天LOVE

相変わらずあざといまでの選曲とダンス嵌めでエンターテイメントを演出しているわけですが、どうにも前段のpotechiPでも同じような感想を持ったのですが音嵌めのカットインの多さがどうにも流れを止めているような気がして純粋に楽しめなかったと言うか。後、色調がイマイチ明度が低くてもっさりした感も。全体的に言えば楽しい動画なのですが、やはりぎょPとなるとどうしても期待してしまいますね。★

とにせんP 彼女たちの物語はまだプロローグに過ぎない

B級っぽい荒々しさ、というか手こね感、あえて手で千切ったような断絶感が曲の雰囲気に合っていてイイ感じです。★

ファミエリP 戸松遥×日高愛 Girls,Be Ambitious.【愛誕生祭'12】

愛ちゃん抜きぬき。動画は大味ですが、それも愛ちゃんぽくて良いですかねw

ンモーP どうしてもお気に入りのTシャツの絵を見てもらいたいやよい

くそう、なでなでしてぎゅーってしたくなる!

格無しP 夏を見渡す丘で - プロローグ・前編

あずささんの娘、と言う設定のノベマス。色々と続きが楽しみです。

しょじょんP 私たちはずっと…でしょう?

ノーマルPV。千早の存在感。

アシャーP だいたいプロレスラーでThe world is all one !!を歌ってみた

まあまたあんただろうな。ニコマス伝統芸能の一つ。

【0802P】アイドルマスター・東方・VOCALOIDメドレー♪【4周年合作】

ネタ分多めで楽しかったです。MVPはだいすPだと思いますがw特にラストの御三家は爆笑させていただきました。もけPのマグロヒーハーとかはまったり系の笑いで回避不能でしたしね。ネタ外ですと、マリサコス美希が鉄板過ぎてこれも笑いましたね。まありっちゃんの霊夢コスには驚きましたが。PVで言うといちじょーPのりっちゃんが美しかった。あと全く御三家関係ありませんでしたがあずささんの空色も単品ほしいですね。しゅがPの春香さんおしゃぶりも素晴らしかった。いやいや流石実力派揃いでネタの使い方も心得ていてステキな13分でした。