遡及。(7/1-7/2)

ねおごはんさん NONOWIRE12 パヒョームのヤツ



斬り込むカメラワークス。久し振りに真面目なPVと思ったらこれですから本当にこの方は恐ろしい。


0:32-のたたみ込むようなカットの重ね方の切れ味の凄さ。そこから貴音パートへの移行のギミック。貴音ソロの静から亜美真美を従えたトリオの動への切替の鮮やかさ。そして0:57-の高速交差からぴたっと止めるこの緩急トメハネの素晴らしさ。


ラストの締めまで完璧なPVは言うまでも無く20選候補。★☆+

ねーよwwwP 如月千早 fancy baby doll

まさかの王国民とのコラボ。ねーよwwwPの千早が弾幕の勢いに押されてると言うのも珍しいwそう言う意味ではまた稀有な経験ですねw★☆

しょじょんP Little Lion Man

静と動、黒と赤の対比がお見事。特に響が黒で真が赤と言う色の配置が実に新鮮。動のパートのダンスは思わずきゅんとしてしまう上手さ。静との対比は良く解るのですが、それにしてももう少し静に何かが欲しかったと言うか、片手落ちな感じがしてしまいました。★

しいなむさん アイドルマスター 「ミュステリオン」

アイマスMAD処女作。魅せ方充実で実に堂々とした作りですね。何でも出来ると言う印象。ダンスのトメハネもカットインも申し分なくて実に今風のPVと言う気がします。次回作も楽しみですね。★

ジョーバP 【律子誕生祭2012】うちのG4Uでアクシデント発生

いつものジョーバPでした。なんかほっとしますw★

techno_m@sterさん 【アニメ】アイドルマスター / 平沢進 P-MODEL 番外編

ナーシサスでED。細かい改変も楽しいですが、師匠の歌が染み入る良いエンディングです。

くるるP Past Installation

デザインティックなPV。綺麗ですが、中心に雪歩が来ていないような気がするのが少し残念な気も。

かきピーP アイドルマスター銀河旋風ブライガー

貴音のキリッとした顔と大げさなダンスが時代がかったアニソンに妙に似合ってる感じでユニークです。

そいP アイドルマスター 「完全犯罪彼女」 貴音

高度な映像技術が織り成す貴音のドラマ。雰囲気としては樹海の糸を思い出させるのですが、うーん、曲に何故か乗らないと言いますか。どうにも僕にはストーリィが読み取れなかったので、何か上滑りに映像だけが通り過ぎてしまいました。何かとん、と腑に落ちさせてくれるような記事がないものか。★☆